「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
まじめにふまじめかいけつゾロリ
2006年 12月 08日 (金) 22:48 | 編集
どーにも面白くない内容になりそうなので隠し隠しー。
完全に趣向偏っちゃってますし。




で、私ってイメージ「ツンデレ」じゃないですか?
違うって言われたら、なんだか話が進まなさそうなんで、テケトーに「うん」とでも頷いといてください。

ままま、私という人間と半年以上付き合ってるとツンデレ好きというのはわかると思います。

確かに好きです、間違ってないです。


ですが、新境地開拓したっぽいです。テスト期間中に。






「幼馴染、よくね?」 

(この場合は女の子のみを指し且、小さいころ~今まで仲いい女子を指す)





なんか一度、だいぶ前の記事でこんな感じのこと言ってた気がしますが、そんな事は忘れた。

とにかくね、幼馴染、すごくいいと思うわけです。属性として。

と、まぁ幼馴染なんて実際いても「別に・・・?」みたいな気持ちもわからないんでもないんですよ。
ホラ、私は妹いるから「妹萌え」の人の気持ちが全くわからないんですよ。
それと同じで別に「幼馴染なんか・・・」と思う人もいるかもしれません。


だけどね、私は1回も『幼馴染がいる』という状況に出くわしたことがないわけですよ。
お隣さんは男の子だらけ、幼稚園→小学校の流れでメチャメチャ仲いい女の子もいない。
『重要ポイントの家族ぐるみの付き合い』で仲いい女の子なんてもう10年近くあってないよ。しかも7歳だか8歳だか年上だった。

んで、北海道に引っ越してきてるので完全にナシ、と。

こんな感じでそんな状況に出くわしたことがなければ、もう一生『幼馴染』と呼べる存在はいないわけです。



ああ、なんと羨ましい。甘美な響きだこと。

『幼馴染のツンデレ』
『幼馴染の悪友』
『幼馴染の大人しい系』
『幼馴染の元気印』
『幼馴染の姉貴みたいなの』


もうヤベーよ。これは。くすぐるね。


何がいいかって幼馴染は小さいころから一緒にいるので『2人だけの共有できる過去』というものが存在するわけです。
これに憧れを感じるんです。
なんかいいですよね。「小さい頃は・・・」とか「あの頃は・・・」みたいな会話。

どうにも私は『2人だけの・・・』みたいなワードが好きみたいです。



うーん、妄想乙。勉強しろよこのバカと言われれば確かにそれまでなんですがw
幼馴染いいなぁ…。いや、現実問題はそんなにいいもんじゃないんだろうけど。


幼馴染がいる人、大事にしてあげてくださいね。マジで。(何だこの締め
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
幼馴染→恋人以上友達未満の独特の空気とその境界線上でヤキモキする女の子に萌え

これが幼馴染萌えの正体だと思う私も、幼馴染は結構好きですね。ツンデレとミックスすると映えるw

また、仰るように二人だけの共有する話題なんてのもポイントですよね。「●●君、あのこと覚えてる・・・?」みたいなノリ、正直プレイヤーからしたらなんのこっちゃな話でも、実際は結構来るものがあります。


ちなみに、妹萌えも幼馴染萌えと近しいものがあると思ってます。身内という、これまた友達以上の関係が話をややこしくさせてくれて、そこでの言動や行動が妹と言うポジションだと独特で良かったりします。


だが妹が実際にいるとあまりに現実が酷すぎて許せないことが多いようで。妹いない私は勝ち組なのかw


しかし私の友人(妹持ち)はこういいます。

「義理ならよくね?」

どうやら実の妹じゃなければ全然OKのようです。それもそのはず、義理の妹と言うのは幼馴染の延長に近いイメージがありますからね。当然容姿だって自分や自分方の親とは似てないわけですし、誰も知らない一面や共有する過去もあったりして。

友人のその言葉、個人的には今年のMVPワードの一つ。
そうか、義理なら良いのかと。

「そこは家族として見てあげようよ」と言いたくても、実際妹萌えでもある私にはその言葉を発する口を持ちませんでした。



それにしても私もなかなか属性が開拓されてきたなあ。どうやら属性の多さは年季によるところが大きいようです。
2006/ 12/ 09 (土) 21: 07: 40 | URL | 白衆天 # rJ/63PzU[ 編集 ]
>恋人以上友達未満

ものすごい関係ですね・・・(・∀・;)

・・・揚げ足とってスイマセン(´・ω・)

確かにこういう中途半端な、一歩踏み出そうにも踏み出せない、みたいなのは大好きです(;´Д`)
「一緒に帰る?」みたいなのは言えてもその先が・・・とか(;´Д`)

なんだ。こう、照れながらモジモジして・・・ってキャー///

はいはい妄想乙。

義理の妹ですか…。うーん、実際どうなんでしょw
確かに実の妹に比べればなんだかいい気もしますが、ほら、義理とはいえそういうシチュってたいてい一緒に生活してるじゃないですか。
私はそれではダメなわけで。

やっぱり家が隣同士とか?
毎朝窓越しに叩き起こされたりとか?
自分の部屋に勝手に侵入されて「帰ってくるの遅いー!」みたいな、みたいな!?

どうも私は異常人みたいです。妄想乙。
2006/ 12/ 10 (日) 21: 50: 15 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

