「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
戦え!戦え!戦え!
2006年 05月 12日 (金) 00:13 | 編集
さて、色々なブログで話題にのぼるWii。
な、なんとそのWiiでスマブラが出ると。


ホ、ホシス・・・('A`)


というわけで私が大好きなゲームの一つ、スマブラについて。
さて、このスマブラ。

私が始めてプレイしたのは64版で、確か・・・7,8年前かな。確か小2か小3のときやったし。
確か菊池くんという子の家でしたね。もう何年も前の事なので会えて実名(意味不


あの頃は若かった。ウン。
なんせツンデレとか萌えとかそういう時代じゃなかったですし。
いえ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、7年そこらで人ってここまで変われるんだなと自覚。

さて、純情ボーイのまま育ってたほうがよかったのか。それとも今のほうがいいのか。


今のほうがいいに決まってる!(`・ω・´)

自分で決めた道、突き進む!(`・ω・´)


さて、話がそれましたヽ(´ー`)ノ

初めて使ったと記憶してるのがファルコン。
当時はスマッシュなんてもんは使いこなせなかったので、
とにかくファルコンパンチ。そしてファルコンパンチ。
たまにAボタン連打でジャブジャブジャブ。
そんな戦い方ではロクに勝てず、子供ながらに悔しさを覚えましたねw

それで、親にせがんで64とスマブラを購入w(といっても半額はお年玉やらなんやらで、自分で出した記憶がw)

戦って戦って、ファルコンからフォックスにコンバート。

これが分岐点。そしてこの辺でやっとスマッシュを覚える。

私と相性がよかったのか、フォックスではほぼ負けなし。
必殺技をあまりつかわずAボタン系の技と投げで勝利を積み重ねていく。

得意技は、Aボタン系統の技で%を増やす。

横スマ、上スマで相手を場外へ→相手が戻ってくるところにジャンプ↓Aで叩き落すw  
コレ最強w

もしくは、投げ↓からリフレクターw これもなかなか強かったw



・・・語ってたらこんな時間。。
後一週間でテストなのに・・・('A`)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
そういえば私も大分変わったな・・・

中三まではRPGなんてもうライトな奴(いわゆるポケモンみたいな奴)しか触れたこと無かったし、高三まではここまで頻繁にゲームを買うことだって無かった。
大学に入ってギャルゲーに目覚め・・・・かけてる最中ですね、今はw

なんかどんどん守備範囲が広がってるお(;^ω^)



スマブラは・・・・こう見えてそれなりにプレイ自体はしたことあります。極めるとかは出来てないけど、プリンとヨッシー、それからGC版限定ならDr.マリオなんて愛用しますね。

Wii買ったらスマブラ全シリーズ買う予定ですw
とりあえず、まずは発売日同時購入でGC版を買うかな。


家庭用ゲームにどうしても思い入れが強いから、ギャルゲーのプレイ時間が少ないんだよな・・・('A`)

私の友人なんて、この2週間で5本以上のギャルゲーを消化したようですが。あれぐらいタフになりたいお。
2006/ 05/ 12 (金) 22: 36: 53 | URL | 白衆天 # rJ/63PzU[ 編集 ]
>なんせツンデレとか萌えとかそういう時代じゃなかった
ああ、確かに。
あの頃は半島に純粋にゲームを楽しんでいましたからね・・。
それにキャラクターに魅力を感じても大抵はクラウドとか男ばかりでしたし、ましてそこに萌えなどという要素は無かった。
それが何だ、今やプレセアやリフィル姉さん(´Д`;)ハァハァ とか言っている自分がいる・・。


(つД`)

子供の頃の私が今の私を見たら「キモイ」って言うに違いないw


まぁそれはともかくスマブラですが、私は64の時はリンクとファルコン、GCはロイばかり使ってましたね。
特にロイはカウンターやコンビネーション、B溜め などの必殺技が強かったので非常に重宝しますた(´ω`*)

取り合えず私もWiiを買ってスマブラをやりこむつもりですので、
是非マイケルのご飯さんも一緒に通信対戦しませう!(・∀・)ニヤニヤ
2006/ 05/ 13 (土) 09: 11: 53 | URL | xephon # crwo9.cE[ 編集 ]
>白衆天さん

私もアノ頃(小学生時代)は純情でしたねw
よく考えるとアノ頃の私はカワイかった。ウンヽ(´ー`)ノ

今は腐った高校生ですから('A`)

スマブラはマジでツボでしたw
私が極めた数少ないゲームの中の一つですw
小学生の頃はおとまり会とかあると必ずスマブラ大会が行われるほど仲間内でも流行っていましたし、
中古で買っても4000円くらいするので(GC版)相当根強い人気を誇ってるんですよねw

>2週間で5本以上のギャルゲー

ちょwwwwwwwwスゴスwwwwwwwwwww



>xephonさん

私もアノ頃は女性キャラにハァハァとかそういう概念はなかったですからw
ただ単純にゲームを楽しんでましたねw

>ロイ
ロイktkrwwwwwww
私の友達にもロイ使いがいたんですが、大分苦労させられたのを覚えてますw

ロイがいるとマルスの存在意義が(ry

>通信対戦
受験があるので買えないかもしれませんww

ただ、大学は本州(関西方面)に行こうと思ってるんで、直接対戦を(ry
2006/ 05/ 20 (土) 17: 16: 53 | URL | マイケルのご飯 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

