「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろ志望校決めないとな。
2006年 08月 23日 (水) 23:20 | 編集
なんだか学校で指定された大学の中ならば12校までパンフレットを取り寄せてくれるよ☆キャンペーンがこないだありまして、んで、今日届きました。


一応、私の志望としては法学部に行きたいなーとか考えてるんで、まぁそんな感じの大学を。

希望としては関西圏、広島、九州のどれか。
で、色々父親とかとも話し合って東京の私立とかも視野に。

結局頼んだのが、

広島大学/国立
九州大学/国立
名古屋大学/国立
兵庫県立大学/公立
同志社大学/私立
立命館大学/私立
法政大学/私立
中央大学/私立
青山学院大学/私立
立教大学/私立
明治大学/私立
日本大学/私立

の計12校。
東大とか京大とか一橋とかあったんですが、あいにく私の頭がそこまでおっついていないのです(´・ω・`)

で、今日気付いたのですが、私立って数学とか理科とか受けなくてもよいのですねヒャッホイ。


広島大学行きたいよ広島大学('A`)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
結構有名どころな大学多いですねぇw舞蹴さんは成績優秀と・・・メモメモ
愛媛が誇る愛媛大学!にも法学部はありますお!と何故かアピールしてみる。
うん!後悔しない様に自分のために!頑張りまっしょっぃ!
2006/ 08/ 24 (木) 10: 57: 44 | URL | 豆腐兄さん # QJtj5sCI[ 編集 ]
意外に初コメントだったりします(*ノノ)
ってことでこちらでは初めまして!w

ひひひ、ひ、広島大学に行きたいのですか!家の兄がいますよ(ry
九州大学は多分九州で1番難しいところだった・・・かな?w

ちなみにこんな自分は千葉か大阪の大学受けようかと思ってます(>ヮ<)ノまず進級が先ですけど(>ヮ<)ノ

・・・・・無事2年生になれるか心配です;;
2006/ 08/ 25 (金) 18: 49: 13 | URL | こりー # 7703DaW2[ 編集 ]
これらの大学に行きたいのでしたら・・・参考資料としてダイヤモンド社の「大学図鑑」なんか面白いと思います。

(広島大学と兵庫県立大学が出ていなかった気がしますが;)

現役大学生の投稿によって作られた資料なので結構裏話が載っていたりして、楽しく読めます。もちろん「投稿」によってできていると言う点も考慮して、全部鵜呑みにするのはご法度ですがw

まあ暇があって見つけたら見てみて下さい。息抜きにも最適ですよ^^



>私立って数学とか理科とか受けなくてもよいのですねヒャッホイ。
その代わりその大学独特の問題が出ます(´・ω・)
変な話、その大学の偏差値よりレベルが上の問題が出ることも・・・orz

きちんと対策を練らないとびっくりすることもあると思うので注意してください;;

まあ今から頑張ればなんとでもなりますよ(本気です)!現役合格目指して頑張ってください><ノ
2006/ 08/ 25 (金) 20: 07: 38 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
卒業生としては東日本から広大に来るのはお薦めしません。
わざわざ来るほどの価値がある大学とは思えませんし…。
北海道から来る価値があるのは大阪・神戸まででしょう。


文系ならば特に…。おそらく3年後後悔します。
理系は研究室によってはまだ科研費やらCOEやらでそこそこいいのですが…

そもそも旧帝大レベルならまだしも、
広大みたいな中途半端な地方国立行くなら、
同じ偏差値レベルでも明治とかの都市部の私大を受けたほうがいいです。
就職の時に絶対的な差が出ます。
というよりも志望校を見る限りでは早慶もいけるのでは?

偏差値の割りに報われない…それが地方国立クオリティ
まあ地方国立大なんて地元民のための大学ですから、
余所者にはかなり厳しいと思います。

就職だけが大学じゃないといっても、いつかは考えなければならないので、
今のうちに考えといたほうがいいです(´・ω・`)


それでも「来たい」というのなら歓迎します。
2006/ 08/ 26 (土) 04: 10: 24 | URL | 通りすがりの元広大生 # X.Av9vec[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

