「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
バナナって反対から読んだらナナバなんだよ。
2006年 05月 01日 (月) 23:33 | 編集
今日は月曜日なので野球の話でも。
さて、我がタイガースは巨人横浜と3連戦ずつをこなした後、交流戦に入ります。
去年はこの交流戦で勝ち越すことができ、優勝した大きなポイントの一つだと思っています。
んで、まぁヒマなのでタイガースについて色々書きたいと思う。


-投手編-


去年のこの時点でのローテは、


井川

フク

安藤

シモさん

杉山

能見、太陽etc,,,


で、今年のローテは


井川

安藤

エグ

シモさん

オク様

杉山


となっています。
去年のこの時期の井川を比べると今年>去年なのですが、
シモさんや杉山がピリッとしないピッチングをしてるのが気がかり。
ぶっちゃけエグがここまでやってくれたのは(3勝1敗防御率2.16)は想定外。去年の能見みたいな感じかなーと思っていたものでヽ(´ー`)ノ

不安材料としては安藤、杉山、シモさんなのですが、シモさんは勝ち運持ってますし、
5月中旬にフクが復帰するらしいので、先発陣に関しては去年より多少落ちる程度(厚みは増した)でそこまで心配はすることはないと思います。




続いて中継ぎ、抑えを。

去年の中継ぎは、

球児
ウィリー
ハシケン
サジッキー
エグ
で、抑えが久保田と。


今年は

球児
能見
相木
金澤
ダーウィン
で、抑えが久保田。



正直去年のJFK(ウィリー、球児、久保田)やSHE(サジッキー、ハシケン、エグ)は出来すぎだと思いますが、今年もなかなかの成績を残してくれてます(・∀・)



中継ぎの大きな不安材料としては能見。能見は安定感にかけているし(0勝3敗防御率5.06)勝ちゲームを何個かダメにしてるイメージが強い。
しかし、金澤が復活しなかなか安定してるし、
球児もなんだかんだで結果を出してるし(防御率0.54)久保田劇場も見慣れたからダイジョウブ('A`)
何気にダーウィンも相木も防御率1点台。安定してる。
ウィリーが5月中に復活するらしいので外国人枠の関係でスペンサーと入れ替えかな。んで、能見は2軍かなぁ。。そして桜井か喜田か大和が昇格っとw あくまで希望ですけどw




この戦力分析みたいなものはあくまで私の考えなんで、
そこ違わね?とか思ったらじゃんじゃん言っちゃってくださいw お願いしますw





さて、明日は野手編いっくよぅ!





オマケ

Amazonトップセラー10位中5つがwww

奈々さんと栗林さんとハルヒ系統は欲しいお
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

