「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
学祭の準備が始まっています。
2006年 07月 18日 (火) 20:58 | 編集
さて・・・バトンが回ってきました。

今、巷で出回っているバトンと言ったら・・・わかりますよね。

「萌えバトン」だぜレッツゴー(>ヮ<)ノ



■Q1:属性を正直に告白せよ(妹属性とかメガネ属性とか)

ツンデレ、悪友、一途

これさえあればご飯何杯でもいけます。
一つでも含んでいれば顔の筋肉が緩みます。ええ、単純な男です。

まずツンデレ。
ぶっちゃけ説明不要かもしれません。
ていうか説明不要。大好き。これ以外にない(`・ω・´)

続いて悪友。
悪友系ツンデレが好きなんですよ。
こう・・・なんというか、友達という殻から抜け出せない・・・みたいなの?
くーっ、たまらん。

一途。
これも理由は入らないんじゃないかな。
やっぱり一途であってほしいし、一途でありたいわけです。


■Q2:萌え方言を答えよ(大阪弁とか博多弁とか)

方言はないかな。
標準語>関西弁>その他 みたいな。
強気発言は大好きです(*´Д`)


■Q3:萌え衣装を答えよ(メイド服とか背広とか)

制服、ブレザー、私服。これはガチ。

特別な服装というのはそんなに好きじゃないんです。
やっぱり制服とか私服とか。普段の姿が好きなわけです(*´Д`)


■Q4:萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼帯とか銃とか)

小道具・・・ではないけど、手作り弁当

ヘタでもいい。マズくてもいい。

何よりも「手作り」がポイント。


■Q5:萌え仕草を答えよ(受でも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)

白衆天さんも仰っていましたが、
照れる仕草と、はにかみフェイス
最強だよ。これに勝てる男がいたら見てみたいよ。
某国のテポドンとかよりも破壊力あるよ。いやぁ、最強。参った。


■Q6:萌え場所を答えよ(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)

思い出の場所っていうの?そんなの。


■Q7:これは萌えるっていうキャラを答えよ(理由とかも)

●藤林杏(CLANNAD) ツンデレ◎/悪友◎◎/一途◎

私の中の一番かな。
何といっても手作り弁当。特製トンカツ醤油味。
照れ顔+腕に抱きつき+「えへへぇ~♪」は反則だって。
はにかむ笑顔最高。辞書投げ(サイドスロー)最高。口の悪さだってへっちゃらさ。

そしてクラス委員長のクセに遅刻、バイク通学となんでもあり。
妹の藤林椋(双子)がいるのをいいことに、委員会をすっぽかすこともあるという傍若無人さ。

このキャラの唯一の短所は「他人の為に自分を犠牲にしすぎる」事。
ものすごいいいヤツなんです。マジで。


●水瀬名雪(KANON) ツンデレ△/悪友△/一途◎◎◎

すっげー一途。7年前に嫌われた主人公を一途に好きであり続ける。天然ボケ。
百花屋のイチゴサンデーが好物。
大のネコ好き。寝るときはネコの半纏を着てる。

だが、猫アレルギーという不幸さ。

とても寝起きが悪く、部屋に目覚まし時計が大量にある。
それでも寝起きが悪く、ベットの上で「うにゅ~。まだ朝じゃないよぉ」とかいってるの。コイツ。憎いねぇ。
料理がとてもうまく、主人公のための弁当なら苦手な早起きも厭わない。

ツンデレじゃないけれども。的確にツボをひっとしたキャラでしたw

ちなみに上であげた2人は「シナリオで泣いた上で」挙げました。
白衆天さんの仰るとおり、シナリオも重要な要素なのです。



どうみても廃人です。本当に(ry


■Q8:次にまわす人

・正宗おにーたん
・マーさん

ヒマだったらお願いしますヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ちょwww今日回したのに今日答えるとはwwwwwww恐るべし速さ(ぇ
いや・・・コレが萌えバトンの力なのか!?まさにインフルエンザ並みの伝染力!(意味不

>これさえあればご飯何杯でもいけます
凄まじく噴きましたwwwwwwwwwwwwwww

>一途
全くですよね。ただひたすらに一途。これほど熱く想う女性が現実にいるのか。いやいるはずが無い←反語

>某国のテポドンとかよりも破壊力あるよ
2回目噴きましたwwwwwwwwwwwwwww

>どうみても廃人です
答えたら何かが吹っ切れた世捨て人がここにいます(`・ω・´)
2006/ 07/ 18 (火) 23: 17: 20 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
シュレリア様はー?

基本的に私も挙げたキャラのシナリオでは、普通に泣いてしまったりしたものです。

あの表情は反則ですよ・・・・
もう18禁とかギャルゲーとか、そういうの関係ないんですよね。


でも我ながらエロゲで泣くとか、かなり終わってるとは思います。



どうでもいいですが、ツンデレキャラに限らず、純愛物のギャルゲーだと一途でないキャラって逆に希少な気がします。
最終的にはみんな一途だもんね。
羨ましいね主人公。
2006/ 07/ 19 (水) 03: 22: 25 | URL | 白衆天 # rJ/63PzU[ 編集 ]
>烈風さん

どうも(・∀・)

コメント返しは遅いですが、こういう関係の事柄には敏感ですよ(・∀・)

>答えたら何かが吹っ切れた世捨て人

す、捨てちゃダメだっ。
ガンガって生きてゆきませう。


>白衆天さん

>シュレリア様

候補には・・・入れてたんですが、白衆天さんが答えておられたので見送りますた(・∀・)

・・・シュレリア様(*´Д`)

>でも我ながらエロゲで泣くとか、かなり終わってるとは思います。

エロゲとかRPGだとかを区切ったりしないで、
いいものはいい。ダメなものはダメ。で区切りませう(・∀・)

>一途でないキャラ

いやぁ、まぁ、そうなんですがねww
ってか、間違いなくこれは「萌えバトン」としてではなく、「マイケルたんのタイプバトン」になってる気がしてきますた(´・ω・`)
2006/ 07/ 25 (火) 23: 31: 44 | URL | まいけるのごはん # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

