「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
どいつもコイツも萌え萌えうるせぇな。
2006年 07月 08日 (土) 22:44 | 編集
昨日更新しねー。とか言ったけど気になることがあったので。


あ、↓言葉遣い悪いですからね。そういうのが気になる人は見ないでね☆(キモス
今話題のブロードキャスター。(私だけか)


どーも気にいらねーっつーか、プロデューサー死ねっつか構成作家誰だコンニャロウとかそんな感じ。


なんかね、萌え萌えリアルで言ってるやつを引っ張り出して、こいつら気持ち悪いー(とは言ってないけど)みたいな報道。


もうアホかと。


なんだろうなぁ。プロデューサーの悪意がミエミエってか、
オタクを題材にすると視聴率は取れるけど、「別に特集したくてしてるんじゃないからねっ!」みたいな。
番組側が俺らはオタクじゃないよ!って意味で否定しまくりんぐなのかな。

いや、別に追求はしないけどさ、萌え=オタクの代名詞? みたいな風習。(実際そうなのかもわからんけど)辞めて欲しいぜ。


俺もオタクだよ。
マンガ大好きだし、ゲーム大好きだし、キャラクターを男女関係なく好きになったり(恋愛対象としてじゃないよ(`・ω・´))するけどさ、
やっぱりリアルで「萌えー!」とかは言わないよ。
ってか、メイド喫茶の店員に対しては、「萌えー!」より「カワイイー!」の方が適切じゃね?と思ったり。


ま、とにかく萌え萌えいってるやつだけをピックアップするのはやめてくれと。それだけです。

その偏見映像だけみて出演者がヤレヤレってなってるのを見るのはもうこりごりですわ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
エジプトに来たらピラミッドとかばかりしか撮らないのと似てますね。
他にも、日本文化を紹介するときはやけに古風な町並みを見せるのとか。


要するに、見せる側は見る側の価値観を崩すことを恐れてるんでしょう。
印象と違うオタクを見せて視聴者を困惑させないようにしてるのかな。ある種彼らの義務なのか。

ただ、その印象とか先入観とか誤解はどうやっても失礼以外の何者でもない感覚なので、やはりこういったことは同じくやめていただきたいものですね。


影響力があるものが、その事実を知りながら平気で洗脳する。
これじゃ、エロゲとか残虐ゲームの方が万倍人間にも地球にも優しいですよ。


つか、我々オタクの間では「このキャラはいわゆる萌え方面に特化したキャラだよね」みたいな感覚でしか「萌え」って使わないんですがね。「萌えキャラ」とかも、そういった意味合いで使うことが多い。

「萌え」とは議論の対象であり、感情表現の形態ではない
昔はどうかは知りませんが、少なくとも今は違う。
これを理解してない人が多すぎる気も。


ぶっちゃけ本気で良いと思ったら(*´Д`)ハァハァとか言いまs(ry
2006/ 07/ 09 (日) 00: 40: 11 | URL | 白衆天 # rJ/63PzU[ 編集 ]
ちょwww全く同じ番組を見てましたwww(`・ω・´)人(`・ω・´)シンクロ!
なんでこんなにコメントが遅くなったかは・・・秘密ですw(ぇ

まあ私はそこまでイラつきはつきはしませんでしたが。「あ~あ、ま~たやってるよ。はいはいご苦労さんwはい面白い面白いwww」って・・・最悪の視聴者ですねorz

ただM永氏(でしたっけ?)が二次元にはまることを「恋愛格差社会」だの云々言ったのには少々カチンときましたが。
自分と違う人を蔑んだり、馬鹿にしたり、「負け組」と称したり・・・まさに集団いじめですね。いじめは・・・・・・良くないんじゃなかったんでしたっけ・・・・・・?

>萌え=オタクの代名詞?
これは本当に嫌ですね。といいますか「オタク=アキバ系オタク」という固定観念が嫌いです。
まあ・・・「オタク」がその固有名詞になって、それ以外のオタクは「おたく」なら別にそれはそれでかまいませんが。
といいますか軍艦は「萌える」じゃなくて「燃える」ですし(違

それに私は「萌える」より「悶える」派だと思います(意味不
2006/ 07/ 09 (日) 23: 56: 50 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
>白衆天さん

>日本文化を紹介するときはやけに古風な町並みを見せるのとか。

あるあるあるあるwwwwww

「テラ!ジンジャ!キヨミズテンポー!」

確かに日本のいい所ではありますが、ここばっかり報道するのは間違ってますよね。
むしろ今の日本の写すべき現場は秋葉b(ry

こういう偏った報道があるから何故だか私までとばっちりを食らうわけですよ。

てか私自身あんまり「萌え」っていう単語オンリーでは使いませんね。
抵抗がある・・・というか・・・うーん、何だろ。
「萌える」というのはたまに使いますが(・∀・)

>ぶっちゃけ本気で良いと思ったら(*´Д`)ハァハァとか言いまs(ry

シュレリア様(*´Д`)ハァハァ


>烈風さん

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ

>秘密ですw(ぇ

ちょwwwww教えてくださいよwww気になるwwww

>「オタク=アキバ系オタク」

これは私も嫌ですね。(自覚してないけど、私もアキバ系だったりするのかな・・・w?)
オタクにもいろんな種類がいるわけで。
全てのオタクがメイド!メイド!とかツンデレ!ツンデレ!(私はいってますがw) って言ってるわけじゃないんですよね。
オタクの中にも鉄道とかパソコンとかいるわけで。
一括りにはして欲しくないですよね。

ちなみに私は自他共に認めるカクレンジャーオタクだったりしますw この話はまた後日w
2006/ 07/ 11 (火) 21: 23: 57 | URL | まいけるのごはん # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

