「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
特に題名はなし。
2006年 06月 25日 (日) 22:35 | 編集
久しぶりの更新。
嗚呼、定期テストまであと2週間。さて、そろそろガンガルか。


時間がないので、書きたいことを箇条書き&写真ネタとか。



①練習試合

昨日、今日と部活の練習試合でした。
あ、野球部ですよ。私。
2試合ずつやったんですが、4連敗とOTLな結果に。
私は9番セカンドで4試合連続先発フル出場という軽くイジメ的な采配に。
結果14打席11打数1安打3四球。死んだほうがいいですね('A`)

試合に出れない先輩に申し訳ないジャマイカorz



②ラーゼフォンを1~5まで借りる。


060625_175913.jpg



xephonさんの名前の由来であるラーゼフォンのDVDを1~5まで借りますた。
ただいま第三話を見終わったところ。

綾人君が多少シンジ君に似てると思ったのは秘密。
まだまだ世界観が掴めてないですからね。じっくり行きます。


・・・あ、1週間レンタルか。じっくり見れね('A`)



③久保田骨折


('A`)


('A`)


('A`)


久保田('A`)


娘を守ったのは偉いよ・゚・(ノД`)・゚・
しっかり直して戻っておいで・゚・(ノД`)・゚・
やっぱり球児とジェフが抑えて、君が締めるのがパターンだお。


④がぶのみ


クローゼットを掃除していたら昔のカバンが出てきた。
そのなかにがぶ飲みミルクコーヒーが入っていた。



060622_205434.jpg






ちょwwwwwwwwwwwwwwwwパンパンwwwwwwwwwwwwww


こ の 異 常 な 膨 ら み よ う は な ん だ お (;^ω^)


炭酸飲料じゃないのにフタあけたらプシューってorz




明日は烈風さんからのバトンに答えますよ。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ゼフォンさんが来る前にレスを・・・

ラゼPONが江波のパクリではないか、というのはあっちこっちで囁かれてることなので合ってると思います。

江波放送以後もやたら羽根をモチーフにしたロボットアニメも増えましたしね。いい意味でオマージュ、悪い意味でパクリが続出する程偉大な作品だったと思います。

その顕著たるが鬱展開。精神ワールドにずっぽりハマって暗喩表現を繰り返し、意味不明な展開に落ちて行く。

変な主流ができ上がってしまったものです。未だにエウレカでもありましたしね。。
別に暗い展開が嫌じゃないんですが、せめて視聴者に分かりやすいアニメを手がけて欲しいものです。アニメは見てワーッ!と楽しめてなんぼかと思うのですが。

と、愚痴っぽくなってスミマセン(´・ω・`)

ラゼPONは、TV版で物足りない場合は、映画版が比較的理解もしやすいので合わせてオススメですw
2006/ 06/ 26 (月) 00: 26: 17 | URL | MER # 5zY9PoLE[ 編集 ]
そのがぶ飲みはしっかり飲みましたか?(・∀・)

まぁそんな馬鹿な前置きはともかく、
ラーゼフォンキタ━( ゜∀゜  )っ ━(  ゜∀゜ )っ━( ゜∀゜  )っ ━(  ゜∀゜ )っ━!!!!
そしてそれも一気に5巻借りw
それだけの興味と覚悟を持ってレンタルされた貴殿の心意気に、私は激しく感動しておりますぞ!m9`・ω・´)


>綾人君が多少シンジ君に似てる
確かに似ている部分もありますが、でもまだ綾人の方が社交的ですよw
おまけに彼はシンジが見つけられなかった「戦闘ロボに乗って戦う理由」を中盤~終盤にかけて見つけることにも成功しますしね。

その辺りの違いがご理解頂けるようになれば、綾人とシンジの区別がより明確になると思われます(>ヮ<)ノ


江波うんぬんについては既にマーさんが仰られていることですし、あまりラゼに突っ込みを入れたくも無いので関連性については省略しますが、こちらはあくまでラブストーリーに主眼が置かれていることをお忘れなく。
今はまだチラッとしかそういう要素はないでしょうが、物語を勧めるにつれ少しずつ出てきます。
それが後に綾人が戦う理由、そしてラストの結末へとつながって・・。

これ以上はネタばれ防止のため言いませんが、
そういう主題である以上、見る際には是非人間関係や各キャラの言動・心情を注視してその後の展開を楽しんでいただけたらなと思います。
無論、単なる戦闘ロボアニメや江波のオマージュとしてご覧になっても構いませんが。

ちなみに私は主人公と某キャラがくっついた事にどうも納得が出来なくて(話の流れからすれば当然の結果ではあるのですけど)、http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000A1WKI/249-9396478-8602763?v=glance&n=637394 こんなゲームを買って、某キャラとのエンドを迎えて補完しましたw
もしマイケルさんも全話見て納得できなければ、そのときはお貸ししま(ry


そして逆にもしラゼに興味が持てなくとも、何とか頑張って19話まで見てくださいw
個人的にはそこが一番のキーポイント、かつ印象に残る出来栄えとなっていますのでw
絶対に見て損はさせませんよm9`・ω・´)
2006/ 06/ 26 (月) 15: 33: 14 | URL | xephon # SDecNSD2[ 編集 ]
>結果14打席11打数1安打3四球。
昨年35打席32打数3安打3四球17三振の私よりマシですよ( ´A`)

あ、私は野球サークルです。でももう辞めようかな・・・負けたら戦犯でいつも飲まされるし。そして潰れるしorz

あ、部活とサークルを一緒にしたら失礼ですねorz
せっかく出られるんだから頑張ってください!


ほお・・・xephonさんの由来はラーゼフォンだったのですか。
見たことは無いのですが、あらすじなら知ってます。木星みたいな巨大なバリヤーに東京が包まれるシーンがCMで出ていて、ちょっと不気味な気がしたのを覚えています。

・・・レシートの形式、及び現場検証から借りた場所を特定しました( ゜∀゜)ヾ
次に6以降がが無くなっていたら間違いなくあそこだと(ry
↑もはやストーカー


>プシューってorz
プシューで済んで良かったですwww
もう少し時間が経ったら「バァン!」って言って発酵したコーヒーが部屋中に・・・あああああああ!!!(何
・・・どんな菌が繁殖していたのか調べてみたかったです。
2006/ 06/ 26 (月) 21: 46: 41 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
>マーさん

私他のロボットアニメは見たことないですし、
エヴァも語れるほど詳しくはないので、なんとも言えんのですが、
なるほど。エヴァはそこまで偉大な作品だったのですね(解釈が違うかもしれませんがw)

私は似てようが似てまいが面白かったら全然OK☆
な性格なので、全く気にしません。

>鬱展開

エヴァも最後のほうはぶっちゃけ内容が難しすぎてわからんかったとです(´・ω・`)

>映画版

了解しやした(*゚∀゚)ゞ


>xephonさん

>興味と覚悟を持ってレンタル

xephonさんの名前の由来ですからね。
相当心に残ってる作品なんだな・・・と思いまして(・∀・)
前から借りてはみたかったのですが、今回のレンタル半額セールで一気にドバーっとww

壁]ω・`).。oO(xephonさんが素でzephonだと勘違いしていた過去を私は知っておりますw)


>無論、単なる戦闘ロボアニメや江波のオマージュとしてご覧になっても構いませんが。

いやいやいやいやw
私はどんなマンガにもアニメにも主人公やキャラクターに感情移入するようにしてますからね。
心をこめて(?)見ますよww

>そのときはお貸ししま(ry

頼みm(ry

>何とか頑張って19話まで見てくださいw

大丈夫です。何があっても最終話まで(`・ω・´)



>烈風さん

>17三振

ちょwwwwwwwwwwwwwwwドンマイwwwwwwwwww
自分をブライアントだと思えば(ry

>特定しました( ゜∀゜)ヾ

特定されますたwww
まぁ、アノ場所だって事は明白でしょうww

>・・・どんな菌が繁殖していたのか調べてみたかったです。

流石理系のおにいたまは注目ポイントが違いまつねw
2006/ 06/ 27 (火) 22: 36: 51 | URL | まいけるのごはん # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

