「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
わし育てへの愚痴。
2008年 08月 24日 (日) 22:49 | 編集

     ____
   /__.))ノヽ
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   女子ソフトボール代表はわしが育てた。
  .しi   r、_) |      野球の代表はわしは知らん。
    |  `ニニ' /   
   ノ `ー―i


                    





というわけで軽い愚痴。


別に俺はアンチ星野じゃないし、五輪野球は一野球ファンとして応援してたから批判するつもりはなかったんだけど、あんだけ各球団のペナントに影響与えといてメダルが取れなかったんだから、多少の文句は言わせてもらうことにする。



わし育て何なの?まず完全に人選ミスだろ。選手じゃなくてコーチ。
なんで田淵と山本なの。完全に仲良しクラブで大野涙目じゃん。
「先発、抑えの割り振りを間違えたかもしれない。もう1人、リリーフ専門を選んでおけば…。悪かったな、という思いはある」って大野がコメント残してたけど、絶対わし育てと野手コーチ陣が率先して先発7人も選んだんだろ?てか上原は本来先発だから、実質先発8人体制じゃん。なんなのアホなの?

先発できるんだからロングリリーフできるっていう考えは甘いんだよ。
そもそも先発と中継ぎじゃ調整の仕方が違うんだよ。ペナント中は先発で、いきなりオリンピックになったら中継ぎ待機でヨロってアホか。投手の人選に関してはなんも言わねーよ。言ったらキリないし。


次に野手陣。
結局どんな打線を目指したのかが分からん。
スモールベースボールって言えば聞こえはいいけど、なんかズレてるんだよなー。
小技ばかりのチームじゃ投手に威圧感を与えることは出来ないし、やっぱり2人くらいは大砲を選んでおくべきなんだよ。松中とか小笠原とか。
打線ってのは核がいて初めて打線として機能するんだよ。俺阪神ファンだけど、4番に新井はないわw
今回の代表の打線は上っ面だけの、選手の見た目だけのつなぎにすぎない。実際なんも繋がってなかったけどなw

後さ、わし育ては投手出身だからわかんねーんだろうけど、守備ってすげー難しいんだよ。
今回はGGが目立っちゃってたけど、普段からライト専門の選手にレフト守らせるのはミスでしょ。
普段からレフトとライトを行ったりきたりしてる選手ならまだしも、1回も守ったことなかったらしいなGG。レフトとライトじゃ腰の切り方も、打球の追い方も違うし、目測を誤るのも無理はない。まぁ、プロ野球選手だったらこなせ、って話でもあるんだけど。
外野手って一括りにするのは無理。ちゃんとレフト、センター、ライトで選ぶべき。

てか外野手3人(森野入れたら4人)しか選んでなかったけど、足りなくなったらどうするつもりだったんだろ。
もしかしてほんとに荒木や矢野に守らせる気だったのかな。
それだったら本当に笑いを堪えられない。本格的なバカ。バカ世界一認定。金メダルです。
そんなんでスモールベースボール名乗るの?
スモールベースボールってのは守備力が低いチームにとっちゃ無意味なんだよ。




投手力、機動力、堅守、繋ぎを意識してたみたいだけど、結局守れた項目は一つもなかったように思う。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

