「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
くたばれ自分。
2006年 06月 07日 (水) 23:32 | 編集
数学の追試が帰ってきますた。


合格点:120点


私の点数:118点




・・・な、なんだってー!

ちょwwwwww俺wwwwwww後2点wwwwwwwうえwwwwww



・・・とまぁ、それだけならいいんですよ。
落ちても自分の力を出し切って全力で解いて落ちてしまたっり、
メチャクチャ難しい問題が分からんで落ちたのならそら仕方ないですわ。
でもですね、今回は相当後悔してるわけで。


私が落としてしまった問題・・・円と接線の関係云々のそうとうぬるーい問題なんです。
確か、『点A(12.5)と、円O:x^2+y^2=4の周上の動く点Pとの距離APの最小値、最大値を求めないさい』
てな感じのもうフィーリングで解けちまうような簡単な問題。
っつーか、原点と点Aの距離が分かればそれから±2をすればいいわけで。

で、答えはモチロン

最小値11
最大値15

で、私の回答は

最小値15
最大値11




もうバカかと。アホかと。
正直「うっかり」しちゃった。テヘ☆ ってすむ問題じゃないって。
これで14点ですよ。嗚呼14点。
これが本番の入試だったらガクブルですよ。
これで夏休み前のテストで「うっかり」とかあったりしちゃうと、補習ですよ。
みんなが教室で講習を受けてるとに音楽室に缶詰らしいです。


なんかこんな「うっかり」で人生を相当損してる気がするんですよね。

これから大学生になり(予定)、社会人になってくると(予定)こんな「うっかり」なんて許されないんだろうな。




あー、鬱になってきた('A`)
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ケアレスミスは誰でもありますよw
だから、試験に強い人たちは速く解けるように練習して、最後に見直しできるような訓練をしてるんです。

ボクの場合は時間余っても見直ししないで寝ますけど(ry

うっかり間違えた部分を責めるより、他の部分をきちんと解けるようにしておけなかったのを反省するべきかな、と思いましたw
2006/ 06/ 08 (木) 02: 11: 24 | URL | サリ # EcA0Su2Q[ 編集 ]
コメ返し遅くなってスマンっす(汗

確かにサリさんの仰るとおりですorz
他の部分をできるようにしてればよかったですね。。
今度のテストはガチで頑張ります。

いい報告が出来るように。。。


>ボクの場合は時間余っても見直ししないで寝ますけど(ry

(・∀・)人(・∀・)ナカーマ(氏ね
2006/ 06/ 15 (木) 22: 50: 42 | URL | まいけるのごはん # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

