「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
JUDO
2007年 11月 21日 (水) 21:52 | 編集



 先週行われた校内の柔道大会で運良く予選を突破し、明日は決勝リーグです。
 
 中学時代と合わせて4年連続の決勝リーグ出場だぜワッショイ!とか思ってたんですが、昨日の部活で右首を痛めてしまい動かなくてどうしよう状態ですw

 
 ケガを言い訳にして負けるくらいなら、棄権ってのもありかなぁ…。



 
 話変わって野球の話。





 ついに新井が阪神移籍決定のようですねー。
 正直、カープのことを考えたり、若手の出番が奪われることを考えれば、素直には喜べませんが、来る以上は全力で応援したいと思います。



 そこで気になるのがプロテクトの問題。
 

 新井の年俸を見る限り、金銭的補償のセンは殆どないでしょうからね。まぁ、金銭が一番良いのですけども。



 選手補償 - 前球団は移籍先球団が保有する支配下選手のうちプロテクトした28名の選手+外国人選手を除いた中から選手1名獲得することが出来る

   ウィキペディアより。



 確か、今秋ドラフトで指名された選手と日ハムから移籍してきた金村暁(阪神には金村大裕がいるため区別します)は規約上プロテクトに入っていなくても、補償として指名することはできないはず。



 それを考慮したうえで28人選ぶとすると…。


投手:安藤、藤川、渡辺、江草、久保田、上園 、能見、杉山、正田、岩田、福原、小嶋 、鶴、若竹、玉置、横山

捕手:野口、狩野、橋本良

内野手:鳥谷、関本、坂、今岡、藤本、野原、大和

外野手:林、桜井、赤星 、濱中、赤松、高橋勇、



 えっとー、これで…32人…?
 下柳、矢野、金本、檜山は恐らく年齢(と年俸の問題)でプロテクトされないんじゃないかなぁ…。
 
 これから4人を外すとなると…いやいや考えられないなぁ…。
 正直、橋本健も太陽も浅井も清水誉も庄田もetc...いっぱいプロテクトするべき選手はいるんだけどなぁ…。



 これだからFA補強は好きになれない。





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

