「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ありがとうを100万回
2007年 11月 16日 (金) 23:12 | 編集
 

 烈風さんにいただいたコメントを見て思い出したんですが…


 俺まだラジオの公開録音のレポートしてねぇwwwwww




 …というわけで、レポートです。お暇な方はどうぞ。





  当選ハガキが家に到着してから約2週間。

 11月3日、東京メルパルクホールにて行われた林原めぐみの東京ブギーナイト800回公開録音に参戦してきました。


 学校がちょうど秋休みだったので、大学見学も兼ねて31日から4日まで東京に行ってきました。…とまぁ、これはだいぶ前の記事を見ていただけると分かると思います。


  
 当日、ハガキとチケットの引き換えが行われるのは13時30分からということで、早めに家を出発。
 ちなみに、この時点ではまだ席は決まってません。

 
 到着したのは12時くらいだったのですが…人人人の並んでること。並んでること。

 目当ては記念グッズの販売だそうで、それの販売は13時から。それにしてもすごい行列だ。
 
 そして並ぼうと思った瞬間…

 「あのー、公開録音ご一緒させてもらえませんか?」


 ( ゚д゚ )


 お ま い は だ れ ?


 話を聞くと、どうも落選してしまったらしく、2名参加予定だったが相方が来れなくなってしまった人を探してるとの事。(応募ハガキにその旨を書けば2名参加可能。でも落選率が高くなるっぽい)

 当然、元から一人参加の予定だった私の返事はもちろんノー。
 ちょっとショボンとしててかわいそうだなーと思って列に並びます。


 「あのー、もしかして公開録音に当たってたりとかしてます…?」


 ( ゚д゚ )


 今度話しかけてきたのは別の人です。おまいらマジで自重汁wwwwww 

  ちなみに、並んでる人の見た目は25歳~40歳くらいが多かったように感じます。私は完全に浮いてましたw

 そんなこんなで、無事1時間30分以上並んで記念グッズを購入し、運命のチケット引き換えです。(ちなみに、この間、mixiの林原コミュの人たちとミニオフ会があったりしたのですが、その話は割愛w)
 


 この間来たハガキに書かれていた数字はどうやら、整理番号らしく、席はランダム…という噂が当日流れていました。


 そんな中、私が引き当てた席はこちらです。



 
get.jpg





 11列目キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!


 このえらい古風なAAを使ってしまうほどの興奮。
 11列目のすごさがイマイチ分からない人はこちらをご覧ください(pdfファイルで開きます)



 ね、ね、すごくないですか?
 しかも席番は20番。ほぼ真ん中です。前のほうの列の端っこの席よりも数万倍いいです。
 11列目というとちょっと遠く見えますが、そうでもないんですぜ。


 で、15時になり早速会場にイン!
 撮影禁止とはつゆ知らず、撮ってきてしまった写真を載せようと…思ったのですが、さすがに法に触れそうなのでやめます。

 そうですねー、場所的には林原さんの目の前…よりちょっとだけ左側。距離的には高校の教室2つ分くらいでしょうか。あくまで感覚ですがw


 とにかく近い。俺超wktk



 10分前になると「みんなー、もうすぐ公開録音始まるよー!トイレに行ってる人は早く帰って来いー!あー、ちなみにー、記念グッズ~記念グッズを販売しておりま~す!」と林原さんの生声で場内アナウンスが。場内爆笑&拍手に包まれましたw


 そして16時…公開録音の開始です。
 いつもの聞きなれた音楽とともに、林原さんが登場。俺のボルテージ最高潮。会場も歓声の嵐。

 それにしても大観衆の目の前でもめぐさんは物怖じしないなぁ…。とかラジオでの人柄そのままでワロタwwwwとか思ってるうちに、30分間のラジオパートが終了し、ライブパートへ!



 ぶっちゃけ、私このライブパートって5曲とか6曲とかだと思ってたんですよ。めぐさんって自分は歌手じゃないって言い張ってる上に、他の声優さんたちみたいにコンサート活動を行ってないんで。


 

 甘かった。


 


 アンコールを含め全17曲…圧巻でした。
 もう涙なしじゃ語れません。最初から最後まで、エンジン全開でした。緩めることを知らないんじゃないか、っていうくらいの気迫を感じました。もう全観衆を圧倒していました。
 
 全く興味ないかもしれませんが、一応セットリをば。
 

 1.Get Along /スレイヤーズ OP
 2.Give a Reason /スレイヤーズNEXT OP
 3.Breeze/スレイヤーズTRY OP
 4.feel well/スレイヤーズぷれみあむ 主題歌
 5.Meet again/スレイヤーズ 10th anniversary song
 6.Step(a・chi-a・chi)/魔神英雄伝ワタル OP
 7.残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)/新世紀エヴァンゲリオン OP
 8.Beautiful World(宇多田ヒカル)/新世紀エヴァンゲリオン新劇 場版:序 テーマソング
 9.はなれていても/アルバム『Bertemu』収録曲
 10.Lucky & Happy/がくえんゆーとぴあ まなびストレート! ED
 11.サクラサク/ラブひな OP
 12.Over soul/シャーマンキング 1st-OP
 13.Northern Lights/シャーマンキング 2nd-OP
 14.www.co.jp(アコースティックver.)/アルバム『Plain』収録曲のリアレンジ
 15.夜明けのShooting Star/機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 イメージソング
 16.私にハッピーバースデイ/万能文化猫娘 1st-OP
 17.Tokyo Boogie Night


 (mixiのコミュより引用させていただきました。)



 セットリを見るだけで涙が出てきます。
 やっぱり思い出深いシャーマンの歌を聞けたのはよかった…。
 それと、見てもらえば分かるように、劇場版エヴァ・序のテーマソングである宇多田ヒカルの新曲をカバーしてくれました。これにはちょこっとばかしビックリしましたが…w
 

 そして17曲目の番組曲である「Tokyo Boogie Night」を歌い終え、本当のエンディングへ…。
 ここでめぐさんが喋ったことが、本当に印象的だったのでこれも引用したいと思います。



 「『Tokyo Boogie Night 800回突破記念公開録音』メルパルクホールにて、無事終了となります。改めて800回という数字を見ると、なんだかクラクラしますね。16年? 生まれた子が16歳? 長く続けられた喜びを感じると同時に、一回一回、ホントに一回一回変わらずにスタジオに葉書が届いていること、その事実、それがとにかく嬉しいですね。それがないと番組が続かないし。初めてお葉書贈りますとか、5年振りですとか、10年振りですとか。みんな色々なことをしなくてはならなくて、それは勉強かも知れないし、家のことかも知れないし、仕事かも知れないし。でも、ふと時間になって(ラジオを)付けてくれたり、すっかり忘れていたけど私の声が聞こえてきて、あのときの自分を思い出したり。そんな生活の中のちょっとしたきっかけになれているのだろうか、ってことがすごく何だか照れくさくてありがたい。会場に来れなかった皆さん、葉書を書いたけど外れちゃった皆さん、ホントにゴメンね。そして会場に来て盛り上げてくださった皆さん、本当にありがとう。本当はみんなといっしょにやれたらいいんだけど、こればっかりはホント、ごめんなさい。でも、少しでもこの会場の雰囲気が伝わったでしょうか? あなたが今聞いてくれている『Tokyo Boogie Night』という番組は、とてもとても、とてもとても幸せな番組です。見えない、決してお金では買うことができない素敵なもので繋がれている番組です。どんな早い機種よりも、どんなデジタルよりも、それは高価である繋がりだと私は思っています。そしてそれは私にとって何よりの誇りです。こんなに長く番組を続けさせてくれて、どうもありがとう。何に向かってありがとうなのか、よくわかんない感じ。全部にありがとう。もうすぐクリスマス、そして来年。早いねえ。ホントに早い。でも、変わらないペースでこの番組はやっています。どうか、気の向いたときにこの番組を聞いてください。変わらずにいられる、ただその事実に、ありがとう。来週も絶対See You Again! お休み。バイバイ」

 
 
 
 もう、涙は出してないですけど、心の中では号泣ですよ。
 会場に来てた観客の大好きな、全国のリスナーが大好きな林原めぐみという人物はやっぱりすごかった。
 予想通り…といっちゃ語弊があるかもしれないですけど、本当に予想通りの人でした。誰よりもファンを、リスナーを大事にしてて、誰よりもラジオという媒体が大好きで…。そんな私が抱いていたイメージとぴったり一致しました。


 ここに書ききれないくらい、印象的なことがいっぱいありましたが、これくらいにしましょうかね。 


 


 本当に楽しい時間をありがとう。
 観客の皆さんに、スタッフさんに、そして林原めぐみさんに、ありがとう。




※mixiの情報によるとangelaの男の人のほうが来ていたそうですw




 
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
はぅ~、潮鳴さんいいないいな~。
公録で17曲も歌う人はまずいませんよ。やっぱりめぐさんスゲェ。

>angelaの男の人のほうが来ていたそうですw
KATSU大佐なにやってんですかwwwww
ホントあちこちに出没する人だなぁ…。
噂によるとAice5や堀江由衣のライブに「客」としてチケットとって観に行ってたりとかするらしいですよ。スタチャ関係者なんだから客にならずとも良さそうなのに…
2007/ 11/ 17 (土) 09: 39: 09 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
IIDARO~☆

いやいや、ほんと感服ですわw
他の公開録音に行ったことがないんでわかりませんが、17曲は多いほうなんでしょうかねーw?

ほんと…いい思い出になりますたw


>KATSU大佐
林原さんへのお祝いメッセージでも出演されていましたが、綾波のフィギュアを使った小ネタなど、色々魅せてくれましたw
2007/ 11/ 19 (月) 21: 01: 22 | URL | 潮鳴 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

