「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
びゅーてぃふる そんぐす
2006年 06月 04日 (日) 00:19 | 編集
化学、数学の追試も終わり、ようやく平穏な日々が戻ってきました。
数学はまだ帰ってきてないので分かりませんが、化学は受かりました(`・ω・´)

いやー。マジでよかった。マジでよかった。(2回言った)



さて、今日は慣れないことをしてみようと思います。
回りくどく言ってもアレなんで、レビューってやつです。レビューしてみたいとおもいます。




さて、今日レビューしてみちゃったりするのは、
私の大好きな男女ユニット「eufonius」のアルバム、「スバラシキセカイ」です。


■eufoniusを知らない方に。

eufoniusはボーカル&歌詞担当のriyaさん(リヤさん)と作曲編曲担当の菊池創さん(きくちはじめさん)
からなる男女音楽ユニットです。
「eufonius」という名前の由来は英語だかフランス語だかの
「euphonious(=耳ざわりのよい)」というのをもじったもの。
菊池さんの創る透明感のあるサウンドとriyaさんの優しく、
綺麗な透き通った歌声が私の中でネ申と化しています。


■スバラシキセカイ

5月25日発売。私は発売日に即買い。
あ、いや。レビューとは関係なかったorz

■気を取り直して、スバラシキセカイ

eufo.jpg



ミニアルバムなので7曲しか入っていません。
というわけで、曲数も少ないですし全曲簡単にレビューしてしまいませう(>ヮ<)ノ

①評価(☆5つ採点)
②好きなフレーズ(著作権とかごめんなさい><)
③その他色々と。

では、れっつらごー!!!

1曲目:リリア

①★★★★★
②本当はずっと怖かった。でも君がいるもう大丈夫。
③トップバッターにふさわしい曲。なんだか優しい。癒し。
決して軽くはないが、テンションをあげてくれる。


2曲目:スバラシキセカイ

①★★★★★
②同じ空気の中で呼吸して、同じ時間を今生きているよ。
③テンションアップアップ!アルバム名にもなってるようにこのアルバムの代名詞的存在。
ガチで素晴らしい。嗚呼スバラシキセカイ。


3曲目:ぼくらの時間

①★★★★★
②さよならはいわないよ。ずっとこれからも戻ることのない日々。ココロをのこして。
③ネ申。アコギ万歳。聞いてくれ。聞いて癒されろ。


4曲目:ぐるぐる~himawari version~

①★★★★★
②小さな影並んでここから歩き出せば君だらけの私の世界はぐるぐるまわる。
③恋の歌・・・かな。女の子が男の子に一途に恋する歌。
riyaさんの歌詞に注目ッ。


5曲目:はばたく未来-Alubm mix-

①★★★★★
②僕らなら大丈夫。力に変えるよ。
③僕らは大丈夫。頑張って進んでいける。間違いとか全部抱えてさ、進もうよ。そんな曲。
元気、勇気を与えてくれる。


6曲目:バランス

①★★★★★
②詞、君には届かない。きっと脆くて それは。
③一番ローテンションな曲かな。
でもやはりこういう曲があったほうがアルバムが締まる。
悲しく切ない。優しく温かい。そんな曲。


7曲目:柔らかい風の中で

①★★★★★
②早く明日になぁれと、小さくつぶやいてみる。
③やさしーく、あったかい。心がじんわり。冷め切った心にこの曲を。
ちなみに私の一番のオキニ。



全部★5だって? だって全部いいんだもの。ガチで。
とにかくハズレ曲がなく、全ての曲で癒される。
eufoniusを知らなくても、間違いなく100%癒される1枚。断言します。
さらに、左右にうまく音が振られて配置されてるおかげで、ヘッドホンで聴くとまた格別。

気になったら買ってみてください。損はしないです(`・ω・´)



こんな感じでおk?
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

