「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
ラグビーやろうぜ!
2007年 10月 14日 (日) 22:13 | 編集


 みなさん、「ラグビー」という競技を知っていますか?


 恐らく、ほとんどの方が「名前は知ってる」程度で、詳しいルールまで知らない人が多いと思います。




 で、そのラグビーの大会が先日わが高校にて開催されました。
 なんせ校技がラグビーなだけあって、毎週ラグビーの授業があり、1年に1回クラス対抗のラグビー大会が開催されるのです。

 中1の頃から(注:中高一貫です)半ば強制的に始めたラグビーも、ついに高校2年生の大会を以て終了となりました。(来年は受験勉強のため、体育の授業が削減。ラグビーの授業がなくなります。)


 最初はいやいやだったものの、慣れてくると案外楽しく、また奥深いラグビー。なんだか感慨深いです。


 私は一応、クラスの代表チームの左ウイングとして出場しました。(※ウイングの役割はこちら


 主に、サイドを切り裂いての攻撃参加がメインのポジションですが、もしも相手のセンターやウイングがサイドを駆け上がって攻めてきた場合、それを食い止めるのもウイングの仕事です。

 自分よりゆうに30kg以上重い相手が全力で突っ込んできて、その相手の腰に肩から思いっきり入り、それをなぎ倒す時の快感ったらもう…(;´Д`)



 ままま、とにかくラグビー、すごく面白いスポーツだと思います。
 どんなスポーツにも勝るとも劣らない戦略性と、15人という球技では恐らくもっとも多い人数で行われるラグビー…私はこの競技の魅力に5年かけて虜にされたようです。


 

 さて、次は11月中旬の校内柔道大会…。なんだか楽しみだぜ(・∀・)




 あ、CLANNAD2話がまだ見れてないので、感想はまた後日w


スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
ふと左上の窓の名前見ると

町、時の流れ、人 ラグビーやろうぜ!

クソワロタ


ラグビーじゃないけどアメフトやってますた。ポジションは舞蹴タンと同じと言って良いでしょうか、攻撃は左のワイドレシーバー、守備はコーナーバック。アイシールドのモンタと全く同じポジションでもありますね。タクティクス、スピード、パワー、ラグビーにも劣らずあっついスポーツです。いやぁ萌えますね。174センチ54キロの僕がやるにはちょっと無茶でしたが。。w
ラグビーやろうぜ。ラグビー頑張れ。


>CLANNAD
・・・・(;^ω^)
まだ始まったばかり、今後の展開に期待だお(;^ω^)
2007/ 10/ 16 (火) 03: 14: 55 | URL | とーふ # QJtj5sCI[ 編集 ]
とーふ先生のコメにつられてウインドゥの上を見て不覚にも吹いたwww

>ラグビー
高校の体育でスクラムをミスって鼻を折ったやつがいましたなぁ…。
いくらヘッドギアをつけていても鼻に頭突きを食らったらダメですよね。
ちなみに私はナンバーエイトで、何をして良いのやらわからずオロオロしているうちにタックルされてグラウンドに伏してました。
野球部がグラウンド整備してくれていたのでケガはしませんでしたが。

>柔道
投げるのは苦手ですが投げられるのはクラスで一番上手かったですよ(・∀・)

>CLANNAD
アニメのホームページを見ていて思ったんですが、演劇部の顧問になってくれる先生にCVがついていない。それ以前に名前がない。
渚メインで進むっぽいのに出ないのだろうか…?(;^ω^)
2007/ 10/ 17 (水) 17: 11: 18 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
>おにいたん

アメフト…というとアイシールドですか。
アイシールドは残念ながら読んでない(←高校生にあるまじき発言)ので、アメフトのルールとかはわからんのですが、なんだかラグビーっぽい匂いがします。球の形的に。

まぁ、166cm 51kgの私がラグビーやるのもキツイんすけどw

>CLANNAD

まだ間に合う!アニメがちょっとアレならゲームをやるんだ!
きちんと世界観を分かった上で見たほうがいいぜ!


>みなともさん

私は基本的にバックス担当なんで、フォワードの仕事をしたことがない(=スクラムに参加したことない)んで、スクラムの恐怖はわかりませんが、骨折って…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

>柔道

受身は大切だぜ?(・∀・;)

>CLANNAD

大丈夫なはずだぜ。直幸も名前がなかったけど出演してましたw
だから多分大丈夫なはず…。

いや、おじいちゃんが出てこないと話が進まないぜw

2007/ 10/ 17 (水) 21: 04: 25 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

