「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
祝・CLANNADアニメ化
2007年 10月 06日 (土) 00:17 | 編集




 これはDVDを買わざるを得ない。
   


 いくらお金がかかろうと、お小遣いも昼食代も全てDVDに当ててみせるさ。




 改めて原作が好きなんだなぁと感じた。そんな俺は原作厨。



 以下、ネタバレちゅうい。




 第1話「桜舞い散る坂道で」



 原作通りのスタート。
 坂の下での渚の「この学校は好きですか---------」に全俺が泣いた。

 このシーンが動いてるだけでもう感動。


 ゲームでは表現しようのない、ラグビー部にいじめられてる(いい意味で)春原の動きも表現できていたし、智代のコンボも見れたし、杏が、そして椋が動いているのに感動した。


 いや、ほんとさっきから「感動した」としか言ってないけど、第1話を見る限り期待できると思う(特に原作主義者は)


 BGMもゲーム内で使われていたものだし(渚、幻想、それは風のように、ダム、馬鹿ふたり、東風などなど…)、風景や学校の作りもよく再現できていたと思う。(引き合いに出すのはアレですけど、風景や、学校の描写に関しては映画版はホントに酷かった)



 まだ第1話だし、何クールやるかはわからないですけど、ファンはこれは要チェックだと思います。



Comment
この記事へのコメント
じゃぁ明日見てみるぜ。ワクテカ
面白くなかったら・・・・死刑なんだからっ。
2007/ 10/ 07 (日) 03: 58: 41 | URL | とーふ # QJtj5sCI[ 編集 ]
>おにーたん

死刑…な、なんだってー!
ままま、見ればわかるさ。ゲームを先にやってほしかったというのが本音なのだけれどw

あ、ニコニコで見るならネタバレがひどいんで、注意してください><
2007/ 10/ 08 (月) 00: 20: 46 | URL | 潮鳴 # -[ 編集 ]
大阪では来週に地上波で始まるのでwktk。
面白くなかったら・・・・ツンのままでデレになってあげないんだからねっ!
2007/ 10/ 08 (月) 17: 33: 41 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
映画版もちゃんとキャラ動かしてたのに評価が雲泥の差で出崎涙目w
そして私はことみと風子が登場してなくて涙目\(^o^)/
2007/ 10/ 08 (月) 19: 54: 31 | URL | xephon # SDecNSD2[ 編集 ]
>みなともさん

大丈夫。期待してておk
恐らくみなともさんと私のツボは似通ってるハズなんでw

>xephonさん

映画の時も感動しましたけどねw
個人的にはやっぱアニメ>>>映画なんで、感動もひとしおってとこですw

大丈夫、ことみも風子もちゃんと出てくるぜ!後何話かしたらな!

2007/ 10/ 09 (火) 22: 41: 02 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

