「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
xephonさんVSメイド喫茶
2007年 08月 20日 (月) 23:28 | 編集
 


  長らくお待たせしてしまって申し訳ありません。
 
 

  今日から学校が始まり、テストがあったため昨日一昨日は勉強を…ってこんな言い訳は置いといて、xephonさんに「トラウマ」とまで言わしめたある秋葉原での事件を唯一知る私が、責任を持って皆さんにお届けするぜ…。



 

 ものすごいカンカン照りの中、聖戦であるコミケでの任務を無事(?)に遂行したxephonさんと私は次の目的地である秋葉原へ…。


  今思えば、これはほんの序章にすぎなかった…



 そこは本家アキバでも人気のあるメイド喫茶で、xephonさんと私が到着したときには既に10人ほどの列ができていました。

 10分ほど並んでいると、中からメイドさんが出てきて人数と喫煙or禁煙席の確認。そして番号札を渡される。
 その番号札の裏には色々な注意書き(撮影ダメーとか、タッチ厳禁とか)が書いてあり、その中に「不定期でお楽しみ会!見れた人はラッキー!メイド達とゲームができます!」的なことが…。


  今思えば、これはほんの序章にすぎなかった…(2回目)


 
 それから約20分程待って店内へ。
 相も変わらず「お帰りなさいませ、ご主人様~」との挨拶が。
 俺はご主人じゃねーよwwwバーローwwwと心の中で叫びつつ、カウンター席に並んで着席。

 xephonさんも私もコーラを注文(500円とかボッタだろwwww)し、しばし休憩。


 理想のツンデレ像だとかそんな談笑をしていると、なにやら店内が急に暗く…。


 画面の前にいる勘のいい方は既に気付いておられると思いますが…


  そう、お楽しみ会の始まりです。
  


 なぜだか前に出てきた2人のメイドと「萌え萌えジャンケン」というものすごくアレな遊びをすることに。もちろん客は強制参加。総立ち。拒否権はありません。ちなみにあいこも負けです。


 xephonさん「したら、パー出しますわw」
    潮鳴「んじゃ俺はチョキでw」



 -第1回戦-

 メイドが出した手は…グー


 xephonさん勝利wwwwwwwww



 
 -第2回戦-

 xephonさん「したら今度はチョキで…」(明らかに負けたいオーラ)
 


 メイドが出した手は…チョキ


 心の中でガッツポーズをしながら(多分)、xephonさんは着席。
   


     だが、これでは終わらない 


 なんと勝ち残っていた客が全員負けorあいこという事態に。
 もちろん全滅では楽しくないので、もう1回やることに。


 


 -第2回戦(仕切りなおし)-


 メイドが出した手は…パー


 
 
 私はxephonさんの方に振り向く…なんと…チョキwwwバルスwwwwwwwwww


 だが、慌てちゃいけない。他にも勝っている人がいればいいのだ。
 私はそう考え、辺りを見回す・・・。

 残っていたのは確か7人。誰か一人ぐらい勝っていてもおかしくない…。


 だ が 、 い な い !



 なんとxephonさんの一人勝ちwwwwww

 腹を抱えて爆笑する私。
 リアルに( ゚д゚ )←こんな顔をしてるxephonさん。


 
 そしてまだ、これでは終わらない!


 メイド「では、ステージ上へどうぞ☆」

 
 周りからの視線、そして空気的に行かなくてはいけない状況に…。



 メイド1「はい、おめでとうございます~☆」
 メイド2「じゃあ、出身地とか聞いちゃいましょう☆」
 メイド1「ちなみに私はイチゴ畑です☆」
 メイド2「私はお花畑です☆」

 メイド1「それを踏まえて、出身地はどこですか??」

 xephonさん「(コリン星って答えよう…←と思ってたらしいです)」

 メイド2「あ、ちなみにコリン星ってのはなしで☆」

 メイド1「それでは、どうぞ!」

 xephonさん「…あ、ミカン畑です!」


 


  xephonさんがブログで「>そしてボキャ貧な自分に激しく絶望した…。」と言っていたのはコレです…。


 
 
 これを読んだ方、悪いのはxephonさんではなく、メイドと私です。これだけは心に留めて置いてください・・・。それだけが 私の望みです。




スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
愛媛=みかん畑 を連想してくれた客はあそこにはいなかっただろうなぁ・・。
マジで泣けてくるよ(`;ω;´)


まぁ会員カードを某氏の本名にして少し気が晴れたので、傷のほうはそこまで大したことなかったりw今ではそれなりにいい思い出です。


P.S.三回目のジャンケンは私がパー、店員がグーの間違いかと^^;
1回目と対戦相手が同じ店員で「もう一回同じの出すわけねーだろw」と思ってやったらあれだからなぁ・・。
2007/ 08/ 21 (火) 00: 05: 37 | URL | xephon # SDecNSD2[ 編集 ]
まぁ、なんといいますか……。
絶対にメイドカフェには行きたくないと思わせる出来事ですね…。

>理想のツンデレ像だとかそんな談笑
なんという適材適所な会話を…(;^ω^)

>リアルに( ゚д゚ )←こんな顔をしてるxephonさん。
すみません。想像したら腹筋が物故割れました。
大変申し訳ありませんでした。
お詫びというわけではありませんが、私からxephonさんに一つ…

コリン星を思いつく時点でボキャ貧は嘘だッ!
ついでに、用意した答えを封じられてなお「ミカン畑」と答えた時点でボキャ貧は嘘だよッ!

…しかし、メイドが即座にコリン星を封じてくるということは、前にもそれを言っちゃった人がいるのかと…(´・ω・`)
2007/ 08/ 21 (火) 14: 37: 44 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
みかん畑とは恐るべしwwwwww
いやいや!真面目にその状況を踏まえて言えることは凄いことだと思いますよ!

それよか500円のコーラに噴きましたwwwwwwどこの帝国ホテルですかwwwww
しかも撮影禁止とかwwwwww冗談抜きでただのボッタクリ喫茶に近い(ry

しかし前回は潮鳴さんがメイド喫茶で何かあって、今回はxephonさん・・・お二人とも「持っていらっしゃる」ようで羨ましいです(・∀・)
2007/ 08/ 21 (火) 23: 40: 19 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
大変返信が遅くなってすいません;;

>xephonさん

>愛媛=みかん畑

これをちゃんと想像できてた俺は勝ち組ww
だけど、あの客の中にそれを理解できた人がいただろうか…(`;ω;´) ブワッ

けど、xephonさんも仰るとおり、某氏のカードを作ったりと楽しかったのも事実。
また行こうぜ…!なんちて。


>みなともさん

メイドカフェは地獄だぜ…!

>ツンデレ像

ちなみに私はツン:デレ=3:7。むしろデレってる方がうれしいですw
悪友系というか、幼馴染と言うか、そんなのがタイプですw

>ボキャ貧

それは私もオモタwww
もし立場が逆だったと考えると…(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル


>烈風さん

コーラ500円はねーよwww
キャ○で買ったら500mlぺっトボトルが5本買えるぜw

ちなみに撮影にも500円かかりますwwwうはwwwwボロ儲けwwwwww

>持ってる

こんなところで運を使いたくないのが本音w
2007/ 08/ 29 (水) 23: 01: 51 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
どうも
オヒサです
久しぶりに来たら、フルハウスがリトバスに変わってて仰天
正直ビビりました。
ちなみに自分はクド派(笑)

この記事を見て
メイドカフェに行ってみたい
と、思ったのはうちだけ!?
2007/ 08/ 30 (木) 22: 55: 45 | URL | 琴夜 # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

