「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
生ぬるい
2007年 08月 04日 (土) 23:58 | 編集


 リトバス強化週間だとか言いながら、昨日は大好きなバンドである陰陽座のライブに行ってきました。

 ※陰陽座についてはwikiをどうぞ



  言葉では言い表せないほど楽しかった…。そして感動した。
  今まで何回も色んなバンドのライブに行ってるけど、こんなに楽しかったのは初めて。


 演奏が上手いだとか、歌が上手いとか、もちろんそれはあるのだけど、なんだか真の意味で心の琴線に触れるっていうのかな…そんな感じのライブでした。

 そしてなによりメンバーのMCとか掛け合いが面白い面白いw
 

 最高という言葉でさえ生ぬるい、史上最強のライブでした。これ以上のパフォーマンスができるバンドが世界にどれだけいようか…。



   そして黒猫、愛してるぜ☆ (←決めゼリフのつもり)




|-`).。oO(てかこのブログを覗いてくれてる人に陰陽座ファンはいなかったぜ…)

彡サッ

Comment
この記事へのコメント
youtubeで「睡」を聴いていると、大学のころによく聴いてたバンドの曲と雰囲気が似てるなぁ、と思ってHPに飛んでみたら、やはりV-Rock全盛期デビューのバンドでしたね。(「睡」は2004年リリースになってますけど
あの頃はヴィジュアル系が乱発しては消えていったんですが、今もって活動しているというのは凄いことですよ。

ですが、私は応援はしません。

というのも、私が本気で応援したバンドは1年以内にことごとく解散したり活動休止したりするという大変恐ろしいジンクスがありますので…
(例:LUNA SEA、Raphael、D-SHADE、SHAZNA、Pierrot、MALICE MIZER、などなど)

なので最近は嫌いなアーティストを本気で応援して一年以内に消す努力を(ry
2007/ 08/ 06 (月) 17: 55: 46 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
>みなともさん

 V-Rock全盛を知らないのでなんとも言えませんが、唯一つ、陰陽座はすごいぜ。
 組曲「黒塚」や「夢幻」-「邪魅の抱擁」なんかは特に彼らにしかできない唯一無二の音楽なんじゃないかなーと思います。

 ライブで魅せる話術や、ファンと一体になるお祭りソングがあるのもツボ。

 というわけでオススメの曲を置いておくぜm9`・ω・´)
 気に入ったら一緒に応援しようぜw

蛟龍の巫女
http://www.youtube.com/watch?v=dKm8Rz0HpEE

夢幻~邪魅の抱擁
http://www.youtube.com/watch?v=tJ-4acScB54

甲賀忍法帖
http://www.youtube.com/watch?v=MxzoOmjTcMg

黒衣の天女(最新シングル)
http://www.youtube.com/watch?v=5cvTmOWeMa8

河童をどり(お祭り)
http://www.youtube.com/watch?v=hRp3aQyYXD8


 ニコニコでだったらもっとありましたけど、ようつべは少ない…。
2007/ 08/ 08 (水) 11: 52: 05 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

