「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
吸い取られていく。
2007年 04月 24日 (火) 23:38 | 編集
 
 ドラマCD化も決まり、映画化、アニメ化と絶好調なCLANNAD。
もちろん全て揃えるつもりでいる…んですが、一体いくらになるのかを計算してみました。



検証①:ドラマCD

 今月から5ヶ月連続で発売されるドラマCD
 もちろん全て予約しているので、これは買い確定。

 1枚あたりの値段が3150円(税込)なので、

    3150×5=15750円


検証②:映画化

 公式HPによると4月28日からアニメイト等で前売り券が発売されるとの事。
 特典は全部で3つで渚(3000円)杏(2500円)智代(2500円)
という事なので、全部あわせると

 3000+2500+2500=8000

これは友達にチケットを定価で売るので-3000をして、5000円



検証③:映画DVD


AIRのDVDの値段から推理するにおよそ10000円となるとみた。

よって10000円



検証④:アニメDVD

 あれだけの長い話ですから、おそらく1クールでは収まるとは思いません。もちろん、AIRも1クールで終わったのですから、その可能性も捨てきれません。

 なので24話の2クール…もしくは13話(12話?)の1クールになると予想。


■1クールの場合

 上の予想から全6枚のDVD(各2話入りと予想)で1枚5250円
これにファンディスクみたいなのも出るだろうから、ファンディスクも5250円と予想。

よって、

   5250×6+5250=36750円



■2クールの場合

 全8枚(各3話入り)と予想して、ファンディスクを5250円。
2話入りに比べ当然値段も上がると思うので6300円。

 よって、

   6300×8+5250=55650円



 ①~④を足してみると、


15750+5000+10000+(36750or55650)



        =67500円 or 86400円





     / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',       ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0},       ┃                            
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                   
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




 お金貯めよう…
Comment
この記事へのコメント
こういうのは冷静に計算しちゃダメですよ…
勢い愛情だけで買わないと…(;^ω^)

衝動買いで散財して肝心なときに何も買えなくなって泣きをみている私が言うことではないですが(笑
2007/ 04/ 25 (水) 18: 01: 58 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
みなともさんの仰るとおりです。

CLANNADに対する愛情・・・プライスレス(『プライスレス』のスペルがわからんorz)

これで全てを乗り切れるはずです><ノ



どうしてもというなら月利10%(もち複利)でお貸ししますが(・∀・)
2007/ 04/ 25 (水) 19: 45: 14 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
>みなともさん

愛と勢いだけ…頑張ります。
まぁ、バイトをやってないのでお小遣い頼みなんですが…。

>烈風さん

プライスレスなのに8万オーバーです><

複利って何かわからないのでそれに関しては返信できません;
2007/ 04/ 28 (土) 22: 48: 11 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

