「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
妄想垂れ流し。
2007年 04月 07日 (土) 19:53 | 編集
あまりにも暇なので、贔屓球団である阪神タイガースの5年後のオーダーとか考えていました。



結果がコチラ。

1番 中 赤松 29歳

俊足巧打で典型的なトップバッタータイプ。
またかなりの強肩で守備範囲も広いため早くレギュラーで見たい存在。


2番 右 高橋勇 25歳

何かをやってくれそうなこの男。
済美高出身で甲子園、VS東北高校戦で逆転サヨナラ3ランを放ったように勝負強さは凄まじい。
また、かなりの強肩で遠投は110mを軽く超える。


3番 遊 鳥谷 30歳

言わずもがなこれから阪神の看板を背負っていくであろう男。
去年の後半ポロポロしてた守備も上達し、打撃も去年より格段の進歩を見せる。
今年は1番での起用だが、将来的には3番を打つ…と思う。


4番 左 林 33歳

リン!リン!
金本が抜けた後の4番は君だ!
豪快なスイングから放たれるラインドライブのかかった打球!
守備に難はあるもののバッティングでカバー。


5番 一 喜田 32歳

2軍で干されてる気がするもののバッティングセンスは1軍クラス。
喜田も守備に難はあるものの、ホント応援してまっせ。


6番 三 野原 23歳

今年のドラフト1位
大型内野手で足も速く、肩も強い。
去年の九州No.1内野手と呼ばれ、1年生からレギュラーだったように抜群の運動神経と野球センスを誇る。


7番 捕 橋本 23歳

リード面は疑問符がつくものの、高校全日本代表の4番をつとめた様に抜群のバッティングセンスを誇る。
名門・智弁和歌山で1年生から4番をはり、06年夏の甲子園、VS帝京で9回にスリーランを打ったのは記憶に新しい。

後3年、2軍で実力を磨いて是非上で見たい素材だ。


8番 二 前田大 24歳
  (二 坂   26歳) 

前田:強肩ではないものの素晴らしいフットワークで軽快に打球をさばく職人的な選手。

坂:こちらも軽快なフットワークを見せ、打球をさばく。

2人とも甲乙つけがたい選手である。
守備面では前田が上回るが、打撃面では坂が上。


9番 投 鶴

辻内(現巨人)、平田(現中日)、岡田(現オリックス)と共に形成した、なにわの四天王の一人。
3年次は故障していたものの、辻内にはないコントロールされた150km/hを誇る。
抜群のキレを誇るスライダーを持ち、潮鳴が今現在もっとも1軍で見てみたいピッチャー。

鶴を指名した年、当初阪神は片山(現楽天)を指名予定だったが楽天・広島が指名したため鶴を指名。鶴を指名してくれてよかったぜ。




とまぁ、こんな感じで書いてみましたが5年後でも金本はまだ現役張ってそうですし、今岡も赤星もいるんでしょうけどw


では、潮鳴の妄想垂れ流しでしたっ。
皆さんも贔屓球団の5年後の妄想でも垂れ流したらどうでしょうかっ><;
Comment
この記事へのコメント
鶴も期待ですけどワンダーボーイ辻本の存在も忘れないでください><

あとは大体一緒の考え( ^ω^)
桜井にも期待したいんですけどねぇ。
代打でとまりそう(;^ω^)
2007/ 04/ 07 (土) 20: 39: 28 | URL | ほっしー # AHvcEGDo[ 編集 ]
遅れてすいません;

辻本もスクスク育ってくれてるといいんですが…。
今年の高校ドラフトの連中と辻本は確か同学年の気がするんで、プロの先輩としての意地を見せて欲しいですな( ^ω^)
2007/ 04/ 15 (日) 22: 49: 25 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

