「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
回想日記 -3日目-
2007年 03月 13日 (火) 00:00 | 編集


さてさて、ようやく3日目です。

だんだんと朝6:30に起きることにも慣れてきた頃ですね。
最初の頃は本当に辛かった(≠からかった)んですが、いやー慣れって怖いわぁ。


DSCN0820.jpg



朝食。バイキング形式なんですが、日本のバイキングと比べてメニューがとても少なく、スクランブルエッグにソーセージ(またはベーコン)、クロワッサン、マフィン、後はジュースみたいな感じ。

もうマフィンが甘い甘い。当分、糖分がいらなくなります(ダジャレ)


この日も語学学校。

DSCN0824.jpg


教室内の風景。

ちなみに上から3番目のクラスは「ホエール」。哺乳類最大だぜ。


午前中はいつものように教室で英語の授業。
午後からの課外学習ではギャスタウンという場所に行きました。

DSCN0829.jpg


ギャスタウンに行く途中にある駅。
シーバス(水上バス)とスカイライン(地下鉄)の兼用駅であります。


DSCN0834.jpg


これがギャスタウンにある水蒸気時計。
30分ごとにもくもくと水蒸気を吹き上げ、音楽が鳴る仕組みみたいです(写真は丁度午後の3時)


DSCN0837.jpg


ギャスタウンの街角。
お土産屋さんがたくさんあり、結構にぎわってました。


DSCN0842.jpg


ギャッシー・ジャックさん。なんだか有名な人みたいです。
酸性雨の影響でところとどころはげてます(個人的見解)



これにて本日の学校は終了。


さて、3日目はお楽しみのNHL(アイスホッケー)観戦だぜ(>ヮ<)ノ

DSCN0847.jpg


アイスホッケーのスタジアム。
カナダでアイスホッケーはナンバーワンの人気を誇る国民的スポーツだそうです。
私達が見たこの試合、バンクーバーカナックスVSミネソタワイルドは地区で1位、2位のチームで首位攻防戦というとても盛り上がるカードだったようです。



DSCN0852.jpg



会場直後の中(ブレてます><)


DSCN0858.jpg


練習中

DSCN0882.jpg


試合開始直前…


DSCN0887.jpg


これがNHL界ナンバーワンと言われる、カナックスの正ゴーリー(キーパーみたいなもん)の人(名前忘れた;)


この後、カナックスは2点を決めます。
が、すぐに2点を返され同点に。

DSCN0902.jpg


そして試合はサドンデスに…

息をのむ試合展開に皆魅了され、気付けば負けていました(ぇー

試合結果は2-3でカナックスの負け(´・ω・)

ですが試合内容以上にアイスホッケーの面白さを感じることができてよかったです。
いや、ホント面白かった。これはガチ。


そして3日目が終わりを告げる…。
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

