「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
800回
2007年 01月 28日 (日) 21:42 | 編集
なんと、昨日の放送で「林原めぐみのハートフルステーション」が放送800回を迎えました(>ヮ<)ノ

すげー数字ですよね。
1ヶ月に4回の放送として考えると200ヶ月。年に換算すると約16年。
放送開始が1991年4月9日(ウィキより)みたいなのでやっぱりそれぐらいです。

16年間もぶっつづけ番組をやってるめぐさんはやっぱりすごい。

めぐさんのラジオは100回ごとに公開録音をやっているのですが、たいてい神戸なので私は行けそうにありません(´・ω・)
ていうか、かなり競争率が高くハガキを出してもまず当たらないでしょうがw

単純に考えると第1000回放送は200回後。つまり50ヵ月後。
無事に大学受験に合格したと考えると・・・行ける!!
んと、1年が365日で、そのうち土曜日は約72回だから・・・やっぱり行けるぜ!
順調に行けば2011年の3月・・・かな?

目指せ神戸!行くぜ神戸!
Comment
この記事へのコメント
>16年間もぶっつづけ番組をやってるめぐさんはやっぱりすごい
これはもう林原さんにしかできないことですね。もはや伝説の域に達していると思います。
…ああ、800回放送、最初の10分しか聴けなかったのが悔やまれる…(つい寝ちゃったんですよ…orz)
伝説と言えば、阪神淡路大震災のときにリスナーを元気付けようと周りの反対を押し切って放送を敢行したことが特に印象に残っています。当時は「こんなときになにやってんだ」と批判が多く舞い込んだようですが、それをはるかに上回る「ありがとう」があったとか。かくいう私も、ニュース一辺倒だったラジオから林原さんの声が聞こえたときはちょっと嬉しかったですし。
そんなことができるのも、林原さんだからこそだと思います。
2007/ 01/ 31 (水) 15: 16: 57 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
>みなともさん

>伝説の域
ですよねー。実際、声優のラジオというカテゴリができる以前から続けてるんだからホント凄いです。

>800回
めぐさんも番組中で言っていましたが、特に何もありませんでしたw
「ずっといつもと変わらない番組を提供したい」ということで、内容もなにもいつもと変わりなく楽しいものでしたw

>震災
当時、5歳だったので大震災が起こったことも記憶にありません。
しかしお話を聴く限り、「めぐさんはやっぱりめぐさんだな」とw
2007/ 01/ 31 (水) 22: 48: 38 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

