「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
潮鳴式潮鳴度チェック!
2007年 01月 14日 (日) 17:01 | 編集
すずさん烈風さんxephonさんみなともさんがやっておられるのがものっそい楽しいので、パクってみました。


行くぜ潮鳴式潮鳴度チェック!(>ヮ<)ノ




・調べるのはでっかい禁止です><
・時間は無制限。25問で1問4点の100点満点でごぜーやす。


では行くぜ!



第1問~第10問 マンガ・小説・ゲーム・アニメ分野


●第1問

小説''半分の月がのぼる空''の主人公・戎崎裕一が入院した理由(病名)は何?



●第2問

小説''しにがみのバラッド''の主人公であるモモ。
では彼女の死神のライセンスIDは? 以下より選べ。

①A-100100
②A-101101
③B-110100
④B-110110



●第3問

小説''イリヤの空、UFOの夏。''でヒロイン・伊里野加奈と主人公の女友達・須藤晶穂はあまり仲がよくなかったが、
あるキッカケで仲良くなった。ではそのキッカケとは? 以下より選べ。

①水泳大会で引き分けた。
②殴りあいの末、理解しあった。
③大食い対決で引き分けた。
④フィールドホッケーで同じチームになり友情を深めた。
⑤2人とも同じ猫好きなので、共通の話題ができた。



●第4問

マンガ''るろうに剣心''で京都編における最大の敵である志々雄真実の側近・瀬田宗次郎のモデルとなった新撰組の人物は?



●第5問

マンガ''るろうに剣心''でも登場する実在した元新撰組三番隊組長の名前は?



●第6問

マンガ''ポケットモンスタースペシャル''で主人公・レッドの『昔からの』相棒であるポケモンは?



●第7問

マンガ''ジャングルはいつもハレのちグゥ''で、登場人物がよく口にするポクテ。
ではこのポクテは何の一種の動物? 以下より選べ。

①イヌ
②ウサギ
③クマ
④ネコ
⑤ハムスター



●第8問

マンガ''おおきく振りかぶって''に登場する桐青高校のピッチャー高瀬。
ではこのピッチャーのもっとも得意とする変化球は?



●第9問

ゲーム''CLANNAD''に登場するヒロイン・藤林杏の得意料理はトンカツ。
ではこのトンカツの隠し味は?



●第10問

アニメ''舞-HiME''で尾久崎晶が操るチャイルド・ゲンナイは何をモチーフにしたものか。



第11問~第14問 林原めぐみ


●第11問

''林原のめぐみのハートフルステーション''で林原めぐみは番組のタイトルコールの後、必ず言うセリフがある。
以下の( )の中身を埋めよ。

(   )の風を吹かせつつ、今夜も60分めぐみについてこい!



●第12問

林原めぐみの武勇伝を一つ答えよ。



●第13問

林原めぐみの出したアルバム''Iravati(イラーバティー)''は林原本人の意向により、ジャケットが屋久島で撮影された。
では何故林原は屋久島に行きたかったのか?



●第14問

林原めぐみはオーディションの面接の際、面接官の度肝を抜くような行動をした。
では何をしたのか。以下の選択より選べ。


①面接室に塩をまいた。
②面接室に入るやいなやイキナリ踊りだした。
③自分の名前を間違えた。
④たまたま持っていたミカンを配った。




第15問~第18問 野球


●第15問

阪神タイガースの歴史でもっとも有名なのはバックスクリーン3連発。
そして新庄の敬遠球打ちサヨナラヒットであるが、奇しくも両方とも同じピッチャーから放っている。
バックスクリーン3連発と敬遠球を打たれたピッチャーは誰?



●第16問

阪神タイガースで唯一2000本安打を放っている人物を答えよ。



●第17問

元南海の強打者・門田博光は日本人最高齢本塁打王の記録を持っている。
ではこれは何歳のときの記録か。



●第18問

デビューから6年連続3割30本100打点以上を記録し、2001年のナ・リーグ新人王で(ちなみにア・リーグはイチロー)
バッティングではメジャーでも3本の指に入るカージナルスの主砲は誰?



第19問~第20問 世界史


●第19問

ローマ時代に''リキニウス・セクスティウス法''が制定された。
大きな目的は2つあったが、そのうちの片方を答えよ。


●第20問

同じくローマ時代、三頭政治が行われた。
第1回目の三頭政治の陣容はポンペイウス、クラッスス、あと一人は誰?



第21問~第25問 カクレンジャー(以下難しいので○×問題)



●第21問

カクレンジャーのリーダーはニンジャレッド・サスケである。



●第22問

セイカイはカクレンジャーになる前、ゲーセンで働いていた。



●第23問

サスケとサイゾウはカクレンジャーになる前からの親友。



●第24問


ジライヤは最初、敵キャラとして出てくる。



●25問


大魔王は最後、カクレンジャーの連続技を受けて死ぬ。





以下回答・・・


回答


第1問

A型肝炎

なお、ウイルス性肝炎でもOK
主人公は軽い病気で入院したものの、もう一人の主人公は重い病気にかかっていて・・・



第2問

①A-100100

百・百で「モモ」と呼ばれている。
これは選択肢にしたし名前もヒントになってるし簡単かも( ^ω^)



第3問

③大食い対決で引き分けた。

鉄人屋においての鉄人定職での勝負。
タバコを横に置くと3日は笑えるという巨大餃子やお風呂の洗面器いっぱいの中華丼。
2人は引き分け友情が芽生えたのでした(・∀・)



第4問

沖田総司

名前は沖田総司の幼名・宗次郎かららしい。
技は瞬天殺に縮地。
幼少期に志々雄真実に拾われた過去を持ち、その前の悲惨さといったら(`;ω;´)
私が敵の中で愛してやまないキャラであったりします。



第5問

斉藤一(藤田五郎でも可)

牙突という「突き」を昇華した技を得意とする斉藤。
正直敵か味方かわからないポジションなんですが、俺は味方と信じるぜ(`・ω・´)



第6問

ニョロボン(ニョロゾ・ニョロモも可)

意外ですよねー。レッドはニョロモの頃から育てています。
ニックネームは「ニョロ」
勇敢な性格でどんな強敵にもつっこんでいきます(`・ω・´)



第7問

②ウサギ

食用ウサギのようです。
詳細はコチラをどぞー。



第8問

シンカー

あのストレートとシンカーのコンビネーション(((;゜Д゜)))ガクガクブルブル



第9問

しょうゆ

しょうゆの香ばしさが絶妙らしい。食ってみたいぜ( ^ω^)



第10問

大蝦蟇(カエル、蝦蟇でも可)

個人的にはガクテンオー(漢字忘れた;)が好き。
でも晶みたいなキャラもありだと思う(`・ω・´)


第11問

神戸

林原さんは神戸で大震災があった後からこのセリフをいれるようになったそうです。
この大地震の復興支援をするためにイベントで自分のサインを1枚1000円で売り、全額寄付したのは有名な話。

だから好きなんだよなー。


第12問

・イベントでファンに説教をする(怒る)
・40℃の熱が出ているのにレコーディングに参加
・高校卒業時に何を思ったかおばさんパーマをかけてきてクラスメートに爆笑される

などなど。

以上( ゚ヮ゚)ノ
これは難しすぎるなwwwwwwwww


第13問

「呼ばれたから」

これが実話だから困る。
なんか屋久島の写真を見てるときに呼ばれたらしい。


第14問

④たまたま持っていたミカンを配った。

ここから林原伝説が始まる・・・。
本人は覚えていないらしいが、そのときの面接官4人が証言している。
最終的に「では、ミカンの子にしましょう」という事になったらしい。


第15問

槙原寛己(槙原だけでも可)

なんだか偉大なピッチャーだけにナサケナスwww


第16問

藤田平(藤田だけでも可)

ショートよりファーストのイメージが強いなぁ・・・。


第17問

40歳

この年は本塁打王のほかに打点王とMVPを獲得。
すごいオッサンだぜ・・・(・∀・;)


第18問

アルバート・プホルス(プホルス、プーホルス、プホルズでも可)

足は速くないが盗塁もうまいし、守備もうまい。まさに完璧な選手ですね。
しかも社会貢献もする好青年。後輩の面倒見もいい。まさにローモデル。ナイスガイ。


第19問

大土地所有の制限
2名の執政官(コンスル)のうち、一人は平民出身とする。(どちらか片方だけでOK)


第20問

カエサル

有名ですね。カエサルの周りに近づくと妊娠するそうです。女好き。


第21問

×

実はツルヒメ(ホワイト)がリーダーw


第22問

×

ゲーセンで働くのではなく、たむろってました。


第23問



問題どおりw


第24問

×

ちがいます><

第25問

×

最後は封印という形をとります。



カクレンジャーは難しいので○×にしましたw






0点~12点

普通。あなたは普通だ。誇ってよいぞ。


16点~40点

このブログにきてくださってありがとです( ゚ヮ゚)ノ
これからも末永くごひいきに・・・。


44点~60点

だんだん私に近づいてきましたね(・∀・)
携帯のアドレス・・・晒しましょうか?


64点~76点

なかなか私ですね(・∀・)
これは2人っきりでオフ会しましょうか(>ヮ<)ノ


80点~96点

すげぇwwwwwwwここまで私に近い人物がいるなんて・・・。
もう一緒に住みましょう。

100点

おまいは俺かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



結婚しようぜ。




多分ものっそい難しいです。皆さん乙でした(>ヮ<)ノ

スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
28点でした。
問題2、4、7、9、10、11、15の7問です。
難しいっスね~。

問12、すたちゃドリーム1stで堀江由衣が走り回りすぎてサクラサクを歌えなくなって林原さんが助っ人に現れた、というのも武勇伝と言っていいのでは、と…
問14の伝説も知ってたんですけど解答を見るまで忘れてました…

カクレンジャーの問題、2択を完璧に間違えたぜm9`・ω・´)
ある意味凄い事と思っていいですか?
2007/ 01/ 14 (日) 17: 28: 06 | URL | みなとも # 7gKwutVQ[ 編集 ]
4,5,7,8,10,15,18の計7問、28点です( ^ω^)
せ、世界史の問題がわかってないからって履修漏れとかじゃないからね!

チャイルドはやはりDURAN( ゚ヮ゚)ノ
ロードシルバーカートリッジ!!
でも能力で言えばカグツチの一人勝ちなのが納得いかない。
ちなみにガクテンオウは愕天王です。
鋼の牙、愕天王!!

槙原は調子のムラが激しいですからね。
それでも槙原以降、完全試合がないことを見ると、
ただのムラッ気だけじゃなくてすごい投手なんですよね。
2007/ 01/ 14 (日) 20: 31: 26 | URL | すず # X.Av9vec[ 編集 ]
正解が・・・じゅ、15だけって・・・orz
すいません、リンク剥がさないで下さい(´;ω;`)

せめて6だけでも正解にしたかった・・・フシギダネにしてしまいましたorz

ちなみに槙原の十八番は「六甲おろし」だそうです。バックスクリーン三連発のシーンで槙原本人が出るそうですから。とジャンクスポーツで言ってました^^;

>カクレンジャー
くそお・・・ジェットマンだったら少しは・・・orz
2007/ 01/ 14 (日) 22: 38: 18 | URL | 烈風 # ULcW3TDI[ 編集 ]
16点ですた(´・ω・`)

杏の問題しか自信を持って答えられない私はいったいどうすれば・・?(`;ω;´)
2007/ 01/ 14 (日) 23: 18: 58 | URL | xephon # SDecNSD2[ 編集 ]
>みなともさん

>林原さんが助っ人に現れた
ウオオ。マジディスカ。
全然知りませんでしたw もちろんそれも正解です( ゚ヮ゚)ノ

>カクレンジャー
ものっそいマニアックな問題ですからね。
これは全問間違えてむしろ正解だぜm9`・ω・´)


>すずさん

>DURAN
そうだったw すずさんはちばさえ好きだったw
確かにデュランはテラカコイイですよね。
何故だかなつきの下着盗まれた回でデュランの必殺技でなつきのお気に入りのコレクションがバラバラになった思い出が一番強いう罠。

ちなみに一番強いのは清姫だと思ってます( ^ω^)
実際はカグツチなんでしょうけどw
弱いのは・・・やっぱりハリーなのかなw

>烈風さん

烈風さんはポケスペ問題はずしちゃダメなんだぜm9`・ω・´)
確かにフシギダネは紛らわしいですねw

>xephonさん

むしろ杏への愛が感じ取れていい感じだぜm9`・ω・´)
2007/ 01/ 16 (火) 00: 02: 53 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

