「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
Meet again
2007年 01月 09日 (火) 23:28 | 編集
喉にウナギの骨が刺さりました。痛いです。
クッソー、これで何度目だ。6度目だ。もうすでに5回医者行ってるんだよなぁ・・・行きづらいなぁ。
こないだ行ったとき「また君か」みたいなリアクションされたしなぁ・・・。
言葉では「注意しなきゃダメだぞー」みたいな事言ってるけど、
多分本心は「ちょwwwwwwwこいつ学習能力ねぇwwwwwwwwwww」とか思ってるんだろうな。



そんなことより、正直まだテンション高いです。
なんだろうな、単純なんだろうな自分。名前だけじゃなくてハガキまで読まれたら死んでしまうんでないか。


で、今日密林さんから頼んでいたものがきました。



kaku.jpg




どーん。
忍者戦隊カクレンジャーのコンプリートソングコレクション。
これはなんとしても手に入れなくてはいけない代物・・・。見落としてたぜ(・∀・;)

シークレット カクレンジャー(オープニングテーマ)
気合百発!カクレンジャー!!
イントゥデンジャー カクレンジャー
鶴姫!強さは目にも美しい
必殺ファイタークラッシュ!!
走れ!猫丸
星よ,にじむな!
黒の貴公子
忍者でいこう!デデンのデン
ニンジャ!摩天楼キッズ (エンディングテーマ)
出たぞ!陰大将軍!!
無敵将軍,只今参上!

この思い出深い曲たちに加え、カラオケバージョンも入った豪華アルバム。ああ興奮するぜ。

正直、カクレンジャーネタをわかってくれる人はいないんだろうなぁと思いつつ、思い出深い3曲を思い出とともにピックアップ。


・気合百発!カクレンジャー!!

作中に何度も使われているが一番思い出深いのが16話の「赤猿の鬼退治」の戦闘シーン。

サスケがシュテンドウジ兄弟に捕まった仲間4人を助けるために相手が身を潜める森の中のアジトみたいなところに単独潜入。
そして通風口の中をつたい仲間の捕らえられている場所の真上へ。
通風口に小さな穴をあけ、そこから小さな糸ノコギリを糸で吊るして仲間へ渡す。
サスケが外へ出て敵をひきつけてる間に4人は脱出し、5人そろって花のくノ一組とシュテンドウジ兄弟を倒す。
その戦闘シーンに使われていた音楽であります。




・イントゥデンジャー カクレンジャー

これも作中何度も使われているが印象に残ってるのは25話の「新たなる出発!」
ちなみに「出発」で「たびだち」と読みます。
忍の巻を手に入れるために5人がバラバラ(といってもサイゾウとセイカイは一緒に行動するのですがw)になり、それの第1話。25話は要するにサスケが巻物を手に入れる話です。

イッタンモメンが森を焼き尽くしありとあらゆる生き物が死んでしまいます。
そこで言ったサスケのセリフ「許さねぇ・・・許さねぇ、許さねぇ!!! 覚悟しやがれ!」は俺の中での名言。
このイントゥデンジャー カクレンジャーはその2回目の「許さねぇ」のあたりで流れ出します。
ここで変化をし、まずはカクレイザーで攻めます。そこで相手がひるみ隠流・満月斬りで致命傷を与えます。
最後に忍の巻を使いゴッドサルダーを呼び出し、ゴッドサルダー二刀斬りで勝負あり。

かなりシビれる場面です(;´Д`)

ちなみにジライヤが巻物を手に入れる29話30話にはジライヤ(ケイン・コスギ)の師匠の役で本物のお父さんであるショー・コスギが出演してますw
この2話はストーリーがよく練られていて本当に面白かったw




・星よ,にじむな!

これは44話「傷だらけ大逆転」ので使われた曲です。

ツルヒメ、サイゾウ、セイカイ、ジライヤ、ニンジャマンが大魔王(ラスボス)の分身であるダラダラに捕らえられ、力を吸い取られます。
なんとか無敵将軍や隠大将軍(ようするに巨大ロボ)で戦うもダラダラにダメージを与えると、その力を吸い取られた5人にもダメージがいってしまうという恐ろしいもの。5人は自分達を犠牲にして倒してくれと懇願しますが、それを受け入れることのできないサスケはダラダラの手中に落ちないよう逃げます。

森の中で花のくノ一組に見つかってしまい、これで終わりか・・・と思った瞬間ツルヒメの兄である太郎と次郎(犬の姿)に助けられます。
この2人は大魔王に呪いをかけられ犬の姿になっていましたが、2回だけ人間の姿に戻ることができ(もちろん2人とも優秀な忍者です)、そのうちの1回を使ってサスケを助けます。(残りの1回は52話の「大団円!!父と娘」で使いますw)

ほら穴の中に連れ込まれたサスケはツルヒメの父親(白面郎)から入手したというダラダラを倒すヒントを太郎と次郎から得ます。
(この白面郎について書き始めるととまらないので省略)

このヒントというのはダラダラが大魔王と一心同体だという事。
ここで大魔王を攻撃すれば分身であるダラダラにもダメージがいくというもの。

それを思いついたサスケが敵の本アジトに突入するときの音楽です。
「みんな、あと少し、あと少しだからな!」といいながら突撃し大魔王と対決するシーンは本当に見ものw





あれ?カクレンジャーについて語りだすと本当に止まらないなぁ( ^ω^)
まぁ語るといってもストーリー説明してるようなもんだけどw

カクレンジャーは数少ない本気で語れるものだからなぁ。誰とも話が合わないけどw
Comment
この記事へのコメント
ちょwwwwwwカクレンジャーwwwww
テラナツカシスwwwwwwww
♪カクレンジャーニンジャニンジャ~( ゚ヮ゚)ノ
これは僕にとって最後の5レンジャーですた( ^ω^)

でも、話はほとんど覚えてません|・ω・`)
僕の場合昔見た作品って全部こんな感じです。
小学校以前のものは特に…
2007/ 01/ 14 (日) 13: 06: 58 | URL | すず # X.Av9vec[ 編集 ]
>すずさん

DVDを貸しま(ry

>♪カクレンジャーニンジャニンジャ~( ゚ヮ゚)ノ

これはオープニングテーマですね。カラオケでは絶対歌います。私。
http://candoone.jp/Ranking/rank_kyoku.php?number=010477&title=

ここでの私は2位www

ちなみに名前は学校の教頭を使いますたw
2007/ 01/ 14 (日) 17: 15: 26 | URL | 潮鳴 # CglcPRoQ[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

