「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
30cmの差
2007年 10月 28日 (日) 22:32 | 編集


 杏は(一発変換で出てきたためこのまま放置)柔道の昇段審査…まぁ、ようするに黒帯の認定試験みたいなものに行ってきました。


 午前中は型の講習を受け、午後から実技試験という流れですね。
 実技とは言っても5人のリーグ戦を行って4試合行い、そのうち2勝以上で黒帯取得…つまり試合して勝てよ、ということです。


 一応、体重別で切られるのですが、結構大雑把な上にほとんどの受講生がサバ読んでるんでアテになりません。
 受験者は…そうだなぁ…軽く100人以上くらいはいたでしょうか。
 
 で、試合開始の5分くらい前に自分のブロックが発表されるんですよ。もうドキドキ。
 100人以上いるんだから、恐らく真ん中あたりで呼ばれるかなーって思ってたんですけど、俺一番最初のブロックで俺涙目wwwwww

 
 もうやばい。会場中の視線がやばい。いくら第1試合だからってそんな見ることないっしょ。もうドキドキ。

 
 
 第1試合 VS どっかの高校の柔道部 結果:×

 もう先手必勝!とか思ってたら相手の腕力が意外と強くて焦った。
 しかも技が入らない。そして返されそうになる。俺内心超焦る。
 気づいたら試合終了。引き分けかーと思ってたら、有効をいつの間にかとられてて俺涙目wwwwwwwと言うことで敗北。



 第2試合 VS 同じ学校の柔道部 結果:○

 俺、もう後がない。超焦る。同級生の声援やばい。プレッシャー。
 気づいたら開始12秒くらいで払腰が決まってた。ちょっと嬉しい。



 第3試合 VS どっかの中学生柔道部 結果:×

 相手の身長は明らかに俺より30cmくらい小さかった。つまりは130cm台ということ。
 内心、フヒヒwwwwwww余裕じゃねwwwwwww1勝ゲットだぜwwwwwwサーセンwwwwwwwとか考えてた。
 同級生とか後輩とかがメッチャ声援送ってくる。こらこら、そんなに声援送ってくれるなって。恥ずかしいじゃないか。


 が、甘かった。
 まず重心が低いから技がかけにくい上に、相手は自分の体格を生かしてどんどん懐に入ってくる。気づいたら135cmの少年に投げられてた。首から落ちて超重症。寝違えたみたいになった。痛い。超強ぇ…。
 
 
 そして気づいた。同級生の視線に。お前らこっち見んな。いや割とマジでこっち見んな。

 
 
 第4試合 VS どっかの高校の柔道部 結果:×

 俺ショック引きずりまくり。首痛い。
 技をかけたつもりが返されてた。寝技に持ち込まれて終了。









 俺\(^o^)/オワタ

 もう一生白帯でいいや…。
 ホントに慢心って怖いわぁ…。心の余裕を持つことは大切だけど、相手を侮っちゃダメだな、とひしひしと感じた日曜日ですた。


 油断大敵だよ…ほんと。

風子がやばい。
2007年 10月 26日 (金) 23:15 | 編集

 CLANNAD4話も見ました。

 2話~4話まで3行でまとめると…


 風子
 風子
 風子



 ってなぐらい風子やばい。なんだこのアニメ。
2007年 10月 18日 (木) 16:36 | 編集

 

  昨日の記事(下参照)で、アレだけ騒ぎましたけど…







≫ "…" の続きを読む...
当たれ!
2007年 10月 17日 (水) 21:09 | 編集


 林原めぐみの東京ブギーナイトの800回公開録音…。



 「大学見学に行きたいぜ!」と親に頼み込み、私の学校にある秋休み(31日~4日)を利用し東京行きが決まってから早1ヶ月…。

 

 そして公開録音日は3日という奇跡のマッチング。


 これは行くしかないと応募して、来る日も来る日も当落結果を待つ毎日…。



 mixiのコミュニティを覗くと、今日、関西~東北のリスナーには結果が届いた様子…。


 つ・ま・り、北海道に届くのは明日。頼むぜマジで。俺に生林原を見させてくれ!






   当たれ!




ラグビーやろうぜ!
2007年 10月 14日 (日) 22:13 | 編集


 みなさん、「ラグビー」という競技を知っていますか?


 恐らく、ほとんどの方が「名前は知ってる」程度で、詳しいルールまで知らない人が多いと思います。




 で、そのラグビーの大会が先日わが高校にて開催されました。
 なんせ校技がラグビーなだけあって、毎週ラグビーの授業があり、1年に1回クラス対抗のラグビー大会が開催されるのです。

 中1の頃から(注:中高一貫です)半ば強制的に始めたラグビーも、ついに高校2年生の大会を以て終了となりました。(来年は受験勉強のため、体育の授業が削減。ラグビーの授業がなくなります。)


 最初はいやいやだったものの、慣れてくると案外楽しく、また奥深いラグビー。なんだか感慨深いです。


 私は一応、クラスの代表チームの左ウイングとして出場しました。(※ウイングの役割はこちら


 主に、サイドを切り裂いての攻撃参加がメインのポジションですが、もしも相手のセンターやウイングがサイドを駆け上がって攻めてきた場合、それを食い止めるのもウイングの仕事です。

 自分よりゆうに30kg以上重い相手が全力で突っ込んできて、その相手の腰に肩から思いっきり入り、それをなぎ倒す時の快感ったらもう…(;´Д`)



 ままま、とにかくラグビー、すごく面白いスポーツだと思います。
 どんなスポーツにも勝るとも劣らない戦略性と、15人という球技では恐らくもっとも多い人数で行われるラグビー…私はこの競技の魅力に5年かけて虜にされたようです。


 

 さて、次は11月中旬の校内柔道大会…。なんだか楽しみだぜ(・∀・)




 あ、CLANNAD2話がまだ見れてないので、感想はまた後日w


祝・CLANNADアニメ化
2007年 10月 06日 (土) 00:17 | 編集




 これはDVDを買わざるを得ない。
   


 いくらお金がかかろうと、お小遣いも昼食代も全てDVDに当ててみせるさ。




 改めて原作が好きなんだなぁと感じた。そんな俺は原作厨。



 以下、ネタバレちゅうい。


≫ "祝・CLANNADアニメ化" の続きを読む...
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

