「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
持ってけセーラーふく!
2007年 04月 30日 (月) 23:52 | 編集
 本日、(北海道では)一足お先にニコニコで(IDが12万番台の俺は勝ち組)らき☆すたの4話を見てたんですが…



  このアニメやっぱりすげぇ…


 
 パロディは確かに賛否両論出ると思うんですが、ここまでやってくれると逆に清々しい。

 監督が交代するらしいけどこのテンションでやってくれるとうれしいんだけどなぁ…。


 ちなみに4話内で使われていたネタ(アニメとかゲームとか)

 ・Kanon
 ・SHUFFLE!
 ・クレヨンしんちゃん
 ・To Heart
 ・ハルヒ
 ・ドラゴンボール
 ・曙の倒れてるAA
 ・2ch
 ・つよきす
 ・フルメタルパニック
  
 
 などなど…。

 私が見た感じではこんなんだったんですが、どうだろ。探せばもっと出てきそうです。


振り返るともう1年。
2007年 04月 28日 (土) 22:41 | 編集
 1周年記念、ぶっちゃけ何も考えてませんでした。

色々ひねり出していった結果、このブログが成り立つ上で本当に大切な読者様達との思い出…とか出会ったキッカケみたいなのを書かせていただきます。
(時間の関係でリンクしてる方(+すずさん(゜∀゜)のみで;)








 リンク集上から順に。



①白衆天さん

 出会ったのは某サイトの仮閉鎖前だったと思います。
確か「~~といったら?」みたいなスレ(カッコいい人は誰?みたいな)」で、私が面白い人の項目で白衆天さんと○○さん(←忘れた;)の名前を挙げたんです。
普段から長文でレスされてましたし(当時は長文=スゴイ!と思ってました)表現が面白く読んでるこちらがニヤニヤしてたのを覚えています。
 白衆天さんは律儀に「○○さんありがとうございます!」と個人にレスつけていたのを鮮明に覚えていますw

 あれから…何年なんだろう。2年くらいたつのかなぁ…。



②xephonさん

 xephonさんも白衆天さんと同じくファーストコンタクトは某サイト。
あるスレでzephonさん(当時)が投稿回数がキリのいい数字なのを見て、「zephons、○○回オメデトウです!」と書いたんですけど、
当時クソ厨房だった私は○○sと書いてたんですよ(例:潮鳴s)。
で、名前が全部英語じゃ「s」って書いたとき目立たないじゃんようー!と思ったのを覚えていますw

 仮閉鎖後も某サイトで落ち合い、同盟を組み今に至りますw

 リアルでもメール交換の量は群を抜いており布教されつつ布教したりの関係を保ってますw



③なっくるさん

 なっくるさんは多分某サイトのデビューは1日違いか2日違いでしたね。
 私のほうが早かったか、なっこーさんが早かったかは定かではありませんがそんなイメージがあります。
 当時から行動が早い人だなーと思っていました。
 自身でサイトを開設されたり、メッセに招待してくれたり…と。

 最近CLANNADユーザーということを知って勝手に仲間意識を芽生えさせちゃってますw

 これからもあまりメッセにいけませんがよろしくお願いします(>ヮ<)ノ



④正宗さん

 今は連絡を取る手段がないのですがすごく長い付き合いだと勝手に思ってます。
 某サイトでもまた仮閉鎖中にも某サイトでかなりお世話になった気がします。

 ある時は標になり、漢の目標みたいなお方ですw

 レコバが好きで長門が好きで…すごく頼りがいのあるお兄ちゃんと(勝手に)思ってます(;´Д`)



⑤MERさん

 マーさんも長い付き合いですね(といっても最近話していないのですが(´・ω・))

 正直、今私がスクールランブルを買ってるキッカケをくれたのがマーさんです。
 某お絵かき掲示板でマーさんが書いたハゲヅラ沢近が妙にツボにはまってしまったんですよw
 絵がとても上手く、白衆天さんと同じく好きなものについて語っているときのマーさんの勢いは誰にも止められそうにありませんw

 みかんさんとのコンビ、ミカジテツジは一生忘れません(`・ω・´)



⑥烈風さん

 烈風さんは再開後の某サイトで一方的に北海道在住ということでインプットさせていただいていましたw
 私がブログを開設した後に色々リンクを辿っていき烈風さんにたどり着き相互リンクをお願いしました(ですよね?)

 その後は以外に家が近いことも判明し、去年は2度ほど一緒に野球を見に行かせていただきました。生まれてはじめてのオフでした。
とても親切で、素晴らしい気遣いをしてくれる方です。

 今年も時間があったら一緒に野球行きましょう(>ヮ<)ノ


⑦サリさん

 いい意味で「つかみどころのない方」ですw
サリさんも長い付き合いで、仮閉鎖中も付き合いのあった数少ない戦友でもあります。

 みかんさんがチャットで「メルアド変えました」みたいな発言をされたときのサリさんの返しが、「mikan→mikenですか?」で画面の前の私は大爆笑w
 「眉間かよwww」と画面の前でツッコんだのを覚えてますw

 メガマック頑張ってください(>ヮ<)ノ



⑧アースさん

 同学年という事もあってこれまた勝手に仲間意識を芽生えさせちゃってますw

 同学年といっても成績優秀・背が高いなどなど勝てる気が全くしないのは何故でしょうか(´・ω・)
 また、音楽については私の知る限りアースさんが一番詳しいのではないでしょうか…。

 最近は学業、部活と忙しいようですがそれにめげずに頑張ってください。



⑨こりぃさん

 色んな場所でエロエロ言われてるせいかそんなイメージが定着(ry

 こりさんも同学年でこれまた勝手に仲間と認識しておりますw
 少ないですが某サイトでIMも交わさせていただきましたし、
 そんなに長時間一緒にいた記憶が少ないのに何故だか親しみをもてるのは、こりさんの人柄なんでしょうかねー(;´Д`)




⑩みなともさん

 ハヤテ好き+CLANNADユーザー+銃+メイド+(ry

 すずさんのブログにみなともさんが出現されるようになってからはメチャクチャ気になってた人だったんですが、
 話しかける勇気がなく、初めてコメントさせてもらったのは…しにバラの実写の記事だったでしょうかw

 これから末永くお付き合いさせていただく所存でございます!



⑪すずさん

 すずさんに関しては…まず一言「ごめんなさい」
というのも私ってすずさんに嫌われていても文句は言えないんですよね。

 某サイトのスレのすずさんのネタレスに大して私がマジ注意レスしてしまったんですよね;
今から考えるとちゃんと考慮して書き込むべきだったと思いますし、それに気付けなかった自分が許せん(´・ω・)
 それでいても交流をもってくれるすずさんには感謝が尽きません(`;ω;´)

 博識でユニークなお方。涼さんの存在を私に示してくれた方でありすごく感謝してます(・∀・)






 とまぁ勝手に書かせていただきましたが、勝手に名前を出すな等不快な思いをされた方がいましたらすぐに修正いたしますのでよろしくおねがいいたします。
 
 今まで私がネット上にいられた「理由」になってくれた全ての人たちに感謝し、これからも頑張っていきます。




では…ついに…開放される…(グロ注意)


≫ "振り返るともう1年。" の続きを読む...
吸い取られていく。
2007年 04月 24日 (火) 23:38 | 編集
 
 ドラマCD化も決まり、映画化、アニメ化と絶好調なCLANNAD。
もちろん全て揃えるつもりでいる…んですが、一体いくらになるのかを計算してみました。



検証①:ドラマCD

 今月から5ヶ月連続で発売されるドラマCD
 もちろん全て予約しているので、これは買い確定。

 1枚あたりの値段が3150円(税込)なので、

    3150×5=15750円


検証②:映画化

 公式HPによると4月28日からアニメイト等で前売り券が発売されるとの事。
 特典は全部で3つで渚(3000円)杏(2500円)智代(2500円)
という事なので、全部あわせると

 3000+2500+2500=8000

これは友達にチケットを定価で売るので-3000をして、5000円



検証③:映画DVD


AIRのDVDの値段から推理するにおよそ10000円となるとみた。

よって10000円



検証④:アニメDVD

 あれだけの長い話ですから、おそらく1クールでは収まるとは思いません。もちろん、AIRも1クールで終わったのですから、その可能性も捨てきれません。

 なので24話の2クール…もしくは13話(12話?)の1クールになると予想。


■1クールの場合

 上の予想から全6枚のDVD(各2話入りと予想)で1枚5250円
これにファンディスクみたいなのも出るだろうから、ファンディスクも5250円と予想。

よって、

   5250×6+5250=36750円



■2クールの場合

 全8枚(各3話入り)と予想して、ファンディスクを5250円。
2話入りに比べ当然値段も上がると思うので6300円。

 よって、

   6300×8+5250=55650円



 ①~④を足してみると、


15750+5000+10000+(36750or55650)



        =67500円 or 86400円





     / ̄ ̄ ヽ,    ━━┓┃┃
    /        ',       ┃   ━━━━━━━━
    .l  {0} /¨`ヽ}0},       ┃                            
   .l     ヽ._.,,'   ≦ 三                   
   リ    ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
   |    。≧         三 ==-
   |     -ァ,          ≧=- 。
    |      イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
        ≦`Vヾ        ヾ ≧
        。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




 お金貯めよう…
クレヨンしんちゃんの映画が見たいんだ。
2007年 04月 21日 (土) 21:59 | 編集

 クレヨンしんちゃんの映画がとても面白そうなんです。
 予告だけ見ても既にwktk

 オトナ帝国と戦国とクレヨンしんちゃんの映画に泣かされてきただけに本当に見たい。


これは一人ででも見に行く価値があるかもねん…。クレヨンしんちゃんの映画を見た高校生が映画館で号泣…なんて事になっちゃうかも☆


 そんな俺が好きな作品は「雲黒斎の野望」、「ヘンダーランドの大冒険」、「暗黒タマタマ大追跡」、「電撃!ブタのヒヅメ大作戦」の4作品。この4作品はDVDを何回も借りてみてますw
もちろん上記2つも大好きなんですけどね。



 で、本題。

気付けばこのブログも開設1周年まで後1週間。早い早い。
やっぱりコレは何か企画をやるべきなんじゃないか…と考えているんですが、何かないですかね?

 顔を晒す…唯一の機会かもしれません(・∀・;)

 結局このブログを見てくださってる方に頼ってしまう。それが潮鳴クオリ(ry


おれ☆すた
2007年 04月 18日 (水) 22:57 | 編集
  らき☆すたのOPがヤバイ。ていうか京アニすげぇ…。

 まだ、CDは出ていないようなのでオープニングサイズのものしか持ってないんですが、
i-Podに詰め込んで無限リピートしてます。もう口ずさめるぜ。

 
 


 いや、ホントに京アニは俺を狂わせる。いつだってそうなんだ。

 
 
というか、柊かがみ・つかさの双子は本当は「藤林」姓なんじゃなかろうか…。
姉:ツッコミ 妹:ボケの構図とか、髪の長さとか色とか。

 多分、xephonさんみなともさんもこの姉妹を見たら、「ちょwwwwww藤林wwwwwww」と思うに違いない…(・∀・)

放置プレイ万歳
2007年 04月 15日 (日) 23:26 | 編集
さて、少々時間が空きましたが私は元気ですよーどうも。

今日は日曜日だというのに、登校して身体測定をやってきました。

 背が低いのが私のコンプレックスの一つであり、正直180cm以上の人とか俺に分けるべきじゃね?とか思ってるわけです。

 で、結果。

       去年  今年
  身長  164.2cm→165.7cm 
  体重  50.7kg →51.6kg
  座高  87cm →88cm


         ………(;^ω^)

 正直なところ、今まで自称166cmだったわけです。ものの見事に打ち砕かれました。まさか満たないとは…!
 
 もうこの年になると伸びないなぁ…。てかこの調子で成長しても170cmに満たないんじゃないのか。もうやだ('A`)


    教訓:生まれ変わったら早寝早起きしよう。

実力試験終了のお知らせ
2007年 04月 11日 (水) 22:21 | 編集
ついに9日から学校も始まり、ようやく今日、実力試験が終わりました。
久しぶりに部活もありなんだかんだで充実した1日でした。



そんなこんなですずさんのところで奪ってきたバトン(>ヮ<)ノ





□■ルール■□
見た人は僕がその地方に行ったときに暖かく迎え入れること!
絶対だから!冷たいのはダメ!


…(^ω^)<北海道にお越しの際はどうぞ連絡をw


■ぜひこれ聞いて!を5曲

1.『style』 YURIA

YURIAの声が嫌いな人は…でしょうけど、ドッキンコの人には間違いなくツボのはず。

最初のピアノの入りとギターソロが神。



2.『raging wave』 林原めぐみ

林原めぐみ隠れた名曲。この曲は歌詞重視でw
最初のゆったりした曲調から繰り出される彼女の歌声が…。

-----たとえ100回願っても、動き出さなきゃつかめないから。

-----誰かに認められるより、まず自分を認めなくちゃ。

-----ダメな所もいい所もひっくるめて抱きしめよう。



3.『Fragment~The heat haze of summer~』 yozuca*


某ゲームの主題歌のようですが、そんなことは全然感じさせないです。
 まぁ文字をカタカタするのもなんですし、まずは聞いてみそ。


4.『ぼくらの時間』 eufonius

 フタコイのOPでeufoniusの中でも人気のある曲。
 ゆったりとしたriyaさんの歌声が曲にまっちしまくりんぐ。癒し効果。


5.『鳥の詩』 Lia

これは有名なんじゃないのかな。AIRの主題歌で鳥の詩です。
いろんな人がアレンジしたり、カバーしたりしているようですが、Liaさんが本家。

いろんな人のバージョンも聞いたんだけどやっぱり本家が好き。

   ''国歌を歌いにきますた'' 




あえて好きな女性歌手からチョイス。まぁ妥当なラインでしょうw




■こんな異性に弱い!な5ポイント

 ・はにかみ笑顔がかわいい
 ・ちょこっと抜けてる部分がある
 ・声がかわいい
 ・何か苦手なものがある 
 ・方言混じりだ

■人生の失敗を5つ

 ぶっちゃけそんなに''失敗''と感じたことはないんですよねー。
んー…考えときます;

■自分の持ってるお気に入りな5つ

 ・林原めぐみのHS会員証
 ・るろうに剣心(完全版)
 ・カクレンジャーDVD
 ・2年ほど使ってるi-Pod
 ・03年に阪神が優勝したときの号外入り雑誌(未開封)

 …( ^ω^)


■幸せなひととき5つ

 ・皆でグデグデ話してるとき
 ・家で甲子園見ながらベッドに横になってるとき
 ・体を動かしてるとき
 ・風呂で好きな音楽聴きながら「んー!」て伸びてるとき
 ・ラジオ聴いてるとき

 …( ^ω^)
 
 
妄想垂れ流し。
2007年 04月 07日 (土) 19:53 | 編集
あまりにも暇なので、贔屓球団である阪神タイガースの5年後のオーダーとか考えていました。



結果がコチラ。

1番 中 赤松 29歳

俊足巧打で典型的なトップバッタータイプ。
またかなりの強肩で守備範囲も広いため早くレギュラーで見たい存在。


2番 右 高橋勇 25歳

何かをやってくれそうなこの男。
済美高出身で甲子園、VS東北高校戦で逆転サヨナラ3ランを放ったように勝負強さは凄まじい。
また、かなりの強肩で遠投は110mを軽く超える。


3番 遊 鳥谷 30歳

言わずもがなこれから阪神の看板を背負っていくであろう男。
去年の後半ポロポロしてた守備も上達し、打撃も去年より格段の進歩を見せる。
今年は1番での起用だが、将来的には3番を打つ…と思う。


4番 左 林 33歳

リン!リン!
金本が抜けた後の4番は君だ!
豪快なスイングから放たれるラインドライブのかかった打球!
守備に難はあるもののバッティングでカバー。


5番 一 喜田 32歳

2軍で干されてる気がするもののバッティングセンスは1軍クラス。
喜田も守備に難はあるものの、ホント応援してまっせ。


6番 三 野原 23歳

今年のドラフト1位
大型内野手で足も速く、肩も強い。
去年の九州No.1内野手と呼ばれ、1年生からレギュラーだったように抜群の運動神経と野球センスを誇る。


7番 捕 橋本 23歳

リード面は疑問符がつくものの、高校全日本代表の4番をつとめた様に抜群のバッティングセンスを誇る。
名門・智弁和歌山で1年生から4番をはり、06年夏の甲子園、VS帝京で9回にスリーランを打ったのは記憶に新しい。

後3年、2軍で実力を磨いて是非上で見たい素材だ。


8番 二 前田大 24歳
  (二 坂   26歳) 

前田:強肩ではないものの素晴らしいフットワークで軽快に打球をさばく職人的な選手。

坂:こちらも軽快なフットワークを見せ、打球をさばく。

2人とも甲乙つけがたい選手である。
守備面では前田が上回るが、打撃面では坂が上。


9番 投 鶴

辻内(現巨人)、平田(現中日)、岡田(現オリックス)と共に形成した、なにわの四天王の一人。
3年次は故障していたものの、辻内にはないコントロールされた150km/hを誇る。
抜群のキレを誇るスライダーを持ち、潮鳴が今現在もっとも1軍で見てみたいピッチャー。

鶴を指名した年、当初阪神は片山(現楽天)を指名予定だったが楽天・広島が指名したため鶴を指名。鶴を指名してくれてよかったぜ。




とまぁ、こんな感じで書いてみましたが5年後でも金本はまだ現役張ってそうですし、今岡も赤星もいるんでしょうけどw


では、潮鳴の妄想垂れ流しでしたっ。
皆さんも贔屓球団の5年後の妄想でも垂れ流したらどうでしょうかっ><;
キャパシティーとかプレッシャーとか。
2007年 04月 04日 (水) 21:59 | 編集
最近、テレビを見てるとやたらと16歳だとか17歳の人が出てくるようになったように感じます。


例えば、浅田真央ちゃんなんか俺と誕生日も近いし、
ホームランをバコバコ打ってる大阪桐蔭高校の中田君なんて1年しか違わない。
さっき、K-1に出てたHIROYAなんて15歳。完全に年下。


同年代の彼(彼女)らがこうやってどんどん表舞台にあがっていく中、
自分はなんなんだという衝動に駆られることが最近あります。


後、2年もしないうちに自分と同年代のやつらがプロ野球のドラフトにかかるなんて信じられないんですよ。


もちろん、彼(彼女)らが特別だっていう事はわかってるし、自分自身が特別ではないというのもわかってるんですけど、
だけど…何故だか焦りだとかそういうものを覚えるんです。

まぁ、別に世間的に目立って~~をしたい!っていうのはないんですけどねw


背伸びなんかしないで、いかに自分らしく生きられるかってのが大切なんですけどねー。
大リーグ開幕wktk
2007年 04月 03日 (火) 00:02 | 編集

今日は烈風さんからまわってきたバトンを昇華しますー!(※誤字ではない)


もしも「林原めぐみさん」と親友だったら…?みたいなバトンです。
≫ "大リーグ開幕wktk" の続きを読む...
エイプリル振る
2007年 04月 01日 (日) 23:24 | 編集
さて、今日はエイプリルフールということで、皆さん元気にウソついてますかー?

というわけで今日は一旦修学旅行日記は中止。エイプリルフールを存分に楽しんじゃいましょう。

エイプリルフールはウソをついても許されるんですよね?
逆に考えると、本当のことを言っても「ウソだよwwwwwバーローwww
」って言っちゃえば本当もウソになっちゃいますよね。

これから私が書く項目、ウソであるか本当であるか。
信じる信じないは画面の前のあなた次第でございます…。





ぶっちゃけ、彼女持ちです。


CLANNADを既に3周してます。


「半分の月がのぼる空(1巻~8巻)」を既に19周してます。


今まで黙ってましたが、わたくし「潮鳴」は高校生なんかではなく42歳のオジさんです。


実は女



面白いものが思い浮かばなかった(;^ω^)
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

