「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
帰国
2007年 03月 25日 (日) 01:25 | 編集
やっとこさ、2週間の長旅から帰ってきました。

思い出は明日から語るとして、今日は違う話を聞いてくれ。



≫ "帰国" の続きを読む...
yaxa,orenannda.
2007年 03月 18日 (日) 13:03 | 編集
ima,ho-musuteisakinopasokonnkarauttemasu.

yotte,subetero-majidesuga,kannbennsitekudasai.


totemojuujitusiteite,tanosiidesu.

1syuukannnogogakukennsyuumoowari,kyoukaraho-musuteidesu.

kuwasiikotoha,kikokusiteklara!

deha,"shionari"desita!


回想日記 -3日目-
2007年 03月 13日 (火) 00:00 | 編集


さてさて、ようやく3日目です。

だんだんと朝6:30に起きることにも慣れてきた頃ですね。
最初の頃は本当に辛かった(≠からかった)んですが、いやー慣れって怖いわぁ。


DSCN0820.jpg



朝食。バイキング形式なんですが、日本のバイキングと比べてメニューがとても少なく、スクランブルエッグにソーセージ(またはベーコン)、クロワッサン、マフィン、後はジュースみたいな感じ。

もうマフィンが甘い甘い。当分、糖分がいらなくなります(ダジャレ)


この日も語学学校。

DSCN0824.jpg


教室内の風景。

ちなみに上から3番目のクラスは「ホエール」。哺乳類最大だぜ。


午前中はいつものように教室で英語の授業。
午後からの課外学習ではギャスタウンという場所に行きました。

DSCN0829.jpg


ギャスタウンに行く途中にある駅。
シーバス(水上バス)とスカイライン(地下鉄)の兼用駅であります。


DSCN0834.jpg


これがギャスタウンにある水蒸気時計。
30分ごとにもくもくと水蒸気を吹き上げ、音楽が鳴る仕組みみたいです(写真は丁度午後の3時)


DSCN0837.jpg


ギャスタウンの街角。
お土産屋さんがたくさんあり、結構にぎわってました。


DSCN0842.jpg


ギャッシー・ジャックさん。なんだか有名な人みたいです。
酸性雨の影響でところとどころはげてます(個人的見解)



これにて本日の学校は終了。


さて、3日目はお楽しみのNHL(アイスホッケー)観戦だぜ(>ヮ<)ノ

DSCN0847.jpg


アイスホッケーのスタジアム。
カナダでアイスホッケーはナンバーワンの人気を誇る国民的スポーツだそうです。
私達が見たこの試合、バンクーバーカナックスVSミネソタワイルドは地区で1位、2位のチームで首位攻防戦というとても盛り上がるカードだったようです。



DSCN0852.jpg



会場直後の中(ブレてます><)


DSCN0858.jpg


練習中

DSCN0882.jpg


試合開始直前…


DSCN0887.jpg


これがNHL界ナンバーワンと言われる、カナックスの正ゴーリー(キーパーみたいなもん)の人(名前忘れた;)


この後、カナックスは2点を決めます。
が、すぐに2点を返され同点に。

DSCN0902.jpg


そして試合はサドンデスに…

息をのむ試合展開に皆魅了され、気付けば負けていました(ぇー

試合結果は2-3でカナックスの負け(´・ω・)

ですが試合内容以上にアイスホッケーの面白さを感じることができてよかったです。
いや、ホント面白かった。これはガチ。


そして3日目が終わりを告げる…。
回想日記 -2日目-
2007年 03月 12日 (月) 00:00 | 編集
待たせてすまねぇ回想日記。今日は2日目をお送りいたします( ゚ヮ゚)ノ


ちなみに今日は林原さん40歳の誕生日。もう40歳になりますか…。



≫ "回想日記 -2日目-" の続きを読む...
そして未来へ。
2007年 03月 11日 (日) 00:23 | 編集
ついに明日から2週間の修学旅行。

今、思ったけど4年ってすごく早い。
中学校に入学して、修学旅行は海外だって聞いてすごいワクワクして。

英語の先生に「英検準2級取らないと自由時間なしだぞー!」って言われたのを本気にしておととしくらいに準2級とって。

それがもうホント最近のことに思える。すごい前のことなのに。

4年間で何を得ることができたんだろうか。
自分はどれだけ成長することができたのか。
4年前の自分に誇れる自分になっているのか。

色んなものを見つめなおすいい機会。


     振り返るとそこには、遥かな年月
            sung by riya

≫ "そして未来へ。" の続きを読む...
回想日記 -1日目-
2007年 03月 11日 (日) 00:00 | 編集
さて、あまりにも春休みが暇でなーんもすることがないので、修学旅行の思い出でもつらつらっと。
文字でバーッと説明してもいいんですけど、百聞は一見にしかず。写真を多めでいくんで重いかもです。写真ぶれまくりだけど勘弁してください><




とりあえず1日目( ゚ヮ゚)ノ



≫ "回想日記 -1日目-" の続きを読む...
( ^ω^)<後2日!
2007年 03月 09日 (金) 23:06 | 編集
クワクがとまりません( ^ω^)

先日、ホームステイ先にメールを送ったところ、一応言いたいことは伝わったようで…。いかったーいかった。

今日も学校が休みだったので、持ち物の追加ーってことで街に出てきました。

服とかいろいろ購入していざ、予約へ( ゚ヮ゚)ノ

最初は5つ全部かピンポイントで買うか悩んでましたが…いや、ウソ。2秒で即決。

店員さんに「5つありますが、どれを予約しますか?」と聞かれたとき、
「全部で」と即答した私をかわいそうなものを見るような目で見ていたあの店員の顔を私は忘れません。

久しぶりにアニメイトいったなぁ…。体から変な汁が出てきたヨ。

ついでに林原さんのニューアルバムも予約完了。もちろん限定版。


来年度は出費が大変そうだ。
2007年 03月 07日 (水) 23:55 | 編集
を思ったか、YouTubeで灰羽連盟を見始めた。(完全にすずさんの影響なんですけどw)

明日から3連休。そして修学旅行。


明日までにはなんとか見終わりたいなぁ( ^ω^)
残り5日ってヲイヲイ。
2007年 03月 06日 (火) 23:09 | 編集
日の深夜のことなんですが(正確には今日?)、ある友達からメールがきました。


どうしよう○○(←私の名前)…
 俺泣いてる

そうです。私がCLANNADを布教した一人であるK君からのメール。
渡したときは「いや、面白そうだけど流石に泣かないだろ」と言ってたんですが、やはり風子シナリオでやられたそうですw

他人が泣いたのを「うれしい」と表現するのは語弊がありますが、自分と同じ気持ちを共有してくれた、というのがうれしいんですよね。


風子の時代が来るぞーっ!


≫ "残り5日ってヲイヲイ。" の続きを読む...
ものすごく迫りくる
2007年 03月 04日 (日) 22:33 | 編集
うしようもなく修学旅行が近いのですが、荷造りが終わりません。

昨日の記事で荷造り楽しいぜ!みたいな事言ってましたけど、それはあくまでちゃんと持ってくものが揃ってる時だけですね。

今になってTシャツ足りねーよとかジャケットが超ダセェよとかイライラです。服欲しい。


では修学旅行の簡単な日程をば。


3月11日:出発

3月11日:カナダ到着(時差のため)

3月12日~16日:英語学校に通う

3月17日~3月19日:ホームステイ

3月20日:ニューヨークへ移動

3月21日~22日:ニューヨーク研修

3月23日:出発

3月24日:到着

おおまかにするとこんな感じですね。
なんだかすげー豪勢な旅行ですよね。中高6年間で修学旅行はこれ1回なんで、思いっきり楽しんできたいと思います。


パソコンから2週間離れる(`;ω;´)ブワッ
迫りくる
2007年 03月 03日 (土) 22:40 | 編集
、8日で修学旅行なのです。

意外に準備が忙しく、けっこう一日が早く終わってしまう感覚があるのですが、なかなかそれはそれで有意義ですね。


旅行の醍醐味はやっぱり荷造りだと思うんですよ。
どんなことがあるのか、とか楽しみだ楽しみだとか思いながら荷造りするのはとても楽しいですよね。

絶対に旅先で必要ないのに「あんな場面があるかもしれんからコレを入れとくぜ( ^ω^)」みたいな。


今回は2週間ととても長く、電子機器中毒者の私にはそうとう辛いと思いますが、それを吹っ飛ばすほど楽しんでこようと思いますっ。


詳しい日程はまた後日( ^ω^)
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

