「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
eufonius新アルバム「Σ」本日発売(>ヮ<)ノ
2007年 01月 31日 (水) 23:12 | 編集
「Σ」買ったんだぜ!



とまぁ、そんなこたぁいい。今日学校で起こった恐ろしい話を聞いてくれ…


≫ "eufonius新アルバム「Σ」本日発売(>ヮ<)ノ" の続きを読む...
800回
2007年 01月 28日 (日) 21:42 | 編集
なんと、昨日の放送で「林原めぐみのハートフルステーション」が放送800回を迎えました(>ヮ<)ノ

すげー数字ですよね。
1ヶ月に4回の放送として考えると200ヶ月。年に換算すると約16年。
放送開始が1991年4月9日(ウィキより)みたいなのでやっぱりそれぐらいです。

16年間もぶっつづけ番組をやってるめぐさんはやっぱりすごい。

めぐさんのラジオは100回ごとに公開録音をやっているのですが、たいてい神戸なので私は行けそうにありません(´・ω・)
ていうか、かなり競争率が高くハガキを出してもまず当たらないでしょうがw

単純に考えると第1000回放送は200回後。つまり50ヵ月後。
無事に大学受験に合格したと考えると・・・行ける!!
んと、1年が365日で、そのうち土曜日は約72回だから・・・やっぱり行けるぜ!
順調に行けば2011年の3月・・・かな?

目指せ神戸!行くぜ神戸!
多分頑張れる。
2007年 01月 26日 (金) 21:51 | 編集
どうして勉強しなきゃならないんだよ!因数分解が何の役に立つんだよ!


今日はこれに関して私の意見というかたわ言みたいのを述べたいと思います。
高校生がなんか偉そうなこと書いてるぜm9(^Д^)プギャーぐらいの感じで読み流してくださって結構ですようw




で、理由は後に取っておいて単刀直入に自分の意見を言っちゃうと、

「できないよりできたほうがいいから」です。


正直、なんで勉強しなきゃいけないんだコノヤロー!とか思った時期が私にもありましたが、コレが自分なりに導き出した答えです。

「できないよりできたほうがいいから」

因数分解が将来役に立つかどうかより、「因数分解ができるかできないかどちらがいいか?」と聞かれれば私の場合、「できたほうがよい」と答えます。

「足が遅いか速いか」だったら速いを取ります。
「野球が上手いか下手か」だったら上手いほうがいいです。
「お金があるかないか」だったらあったほうが絶対いいです。

そういうことです。
ちょこっと上昇志向があって、単純な人間の私は理由なんてこれだけでいいみたいです。

実際に将来、国語・英語・数学・理科・社会の主要5科目で専門職に就かない限り、使うのは国語くらいです。
数学に関しては最低限、四則演算ができればいいでしょうし社会は公民・地理分野の常識的な部分、理科も最低限の知識があればいいし英語も日常会話程度ができれば問題ないでしょう。

では何故こんなに勉強するのか。
結論に戻って「できないよりできたほうがいいから」です。

私の最終的な目標は就職ではありませんが、通過点としてもちろん就職するつもりです。
その就職のとき、「できる人間」と「できない人間」どちらを会社が取りたいかといったら「できる人間」だと思います。
もちろん勉強だけじゃなく、人間性も見てるんでしょうけどね。
そう考えると、両方学べる学校はかなりお得(>ヮ<)ノ


関数はめんどくさいけど、できたほうがいいし。
有機無機理解に苦しむけど、できたほうがいいし。
漢文なんか読めやしないけど、できたほうがいいし。


ちなみに英語を勉強してる理由はちゃんとあります。

「将来、新婚旅行で海外行ったとき、英語が話せたらカッコいい」からです。

くだらない理由だなぁww
2007年 01月 24日 (水) 23:39 | 編集
さっき報道ステーションのホームレス特集みたいなやつ見てて思ったんですが、ホント俺って幸せですわ。


飯が食えて、あったかい寝床があって、風呂入れて、学校に行けて、友達がいて、パソコンできて、好きな音楽が聴けて、マンガが読めて。

やっぱり普通に健康に生活できることが一番幸せなんじゃないかな、って思います。
だけど普通に健康に生活するっていう事を維持するのが簡単なようで一番難しいですよね。

今の生活に感謝しつつ、これからもすげー頑張っていこうと思います。




って結局何が言いたいか分からんなww
凄いものは凄い。
2007年 01月 22日 (月) 23:27 | 編集
さっきまで録画してあった舞-HiMEを見てんですが、改めてクオリティの高い面白い作品だなーと思いました。


マンガも友達から借りて読んだんですけど、
ストーリーとかキャラの立ち具合とか、やっぱりアニメがの方が面白かったです。

ほんとストーリーがよく練られていたな、と今更感心。
チャイルドのデザインとかもう垂涎モノです。ホント涎出るほど魅力的。全部お気に入りといっても過言じゃあない(`・ω・´)
チャイルドを召還するときのBGMがハァハァものだったり。

うん。1回通して見る価値のある作品だと思います。
何気に声優陣も豪華だし。
前半の流れから後半の流れは誰も予想つかないぜ・・・ジュルリ。


ちなみにEDもいい感じの曲です。大好き。
美郷あきさん、オススメです><
あービバビバ。
2007年 01月 20日 (土) 21:56 | 編集
久しぶりの部活で体がもうガッタガタです。衰えてます。



なんだかんだで学校が楽しいみたいです。
家で引きこもってゲームしたりマンガ読んだりするのも超・楽しいけど、学校も好きかな。



明日は日曜だってのに予備校行ってセンター試験受けてきます。
夜の7時30分まで試験らしいんで、何よりも心配なのが林原めぐみの東京ブギーナイトが聴けないかも知れないって事(´・ω・)




ちなみに今、ちゅらさん4を見ながら書いてます。
結構昔から見てるシリーズなんだけど、もう大好きなんですよ。

で、何がこんなに私を夢中にさせてるかというと…

菅野美穂さんが演じてる城ノ内真理亜さんがものっそい可愛い。
性格とか、なんかそういうものが。こういう性格も好きなのかもしれないなぁ(;´Д`)
実は城ノ内真理亜というのはPNで本名が田中久子っていう設定も好きだったり。

おばぁも村田雄浩さんもガレッジセールも堺正章さんもいい味出してるし。登場人物一人一人が際立っていて、面白い。ホントに好きなシリーズの一つだったりします。


とにかく菅野美穂いいよ菅野美穂。城ノ内真理亜が好き、って言ったほうがいいのかも知れないけどw
冬休みラスト・デイ
2007年 01月 17日 (水) 15:31 | 編集
明日から学校が始まるようです。
正直冬休みは暇だった。忙しくても学校行ってる方が楽しいや。





で、声優相性診断

明日はテストなので手抜き更新。

ちなみに私は・・・





第 1 位 : 柳沢真由美 [ やなぎさわ まゆみ ] 97.1%
第 2 位 : 福原静 [ ふくはら しずか ] 95.5%
第 3 位 : 豊嶋真千子 [ とよしま まちこ ] 95%
第 4 位 : 浅子めぐみ [ あさこ めぐみ ] 93.5%
第 5 位 : 安達忍 [ あだち しのぶ ] 93.5%
第 6 位 : 前田昌明 [ まえだ まさあき ] 92.7%
第 7 位 : 広橋佳以 [ ひろはし かい ] 90.6%
第 8 位 : 広橋涼 [ ひろはし りょう ] 89.9%
第 9 位 : 横田麗子 [ よこた れいこ ] 89.8%
第 10 位 : 詩乃優花 [ しの ゆか ] 89.5%
ワースト 1 位 : 吉田小南美 [ よしだ こなみ ] 2.4%
ワースト 2 位 : 頓宮恭子 [ とんぐう きょうこ ] 2.4%
ワースト 3 位 : 入江崇史 [ いりえ たかし ] 4.4%
ワースト 4 位 : 藤堂陽子 [ とうどう ようこ ] 4.8%
ワースト 5 位 : 豊口めぐみ [ とよぐち めぐみ ] 6.8%


涼さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
総合相性89.9%ですって。オホホホ。結婚するかな。

ていうか柳沢真由美って誰だ・・・(・∀・;)
ちなみにオプションは「全声優を対象に占う」です。

「林原めぐみ」で個別に診断すると・・・[ 1436 位 ]:総合相性 37.9 %

相性悪い!\(^o^)/オワタ



全く知らない声優が多すぎる・・・。
調べるとこの相性診断には1892人の声優さんがいるみたいだぜ・・・。凄い数・・・。
潮鳴式潮鳴度チェック!
2007年 01月 14日 (日) 17:01 | 編集
すずさん烈風さんxephonさんみなともさんがやっておられるのがものっそい楽しいので、パクってみました。


行くぜ潮鳴式潮鳴度チェック!(>ヮ<)ノ




・調べるのはでっかい禁止です><
・時間は無制限。25問で1問4点の100点満点でごぜーやす。


では行くぜ!



第1問~第10問 マンガ・小説・ゲーム・アニメ分野


●第1問

小説''半分の月がのぼる空''の主人公・戎崎裕一が入院した理由(病名)は何?



●第2問

小説''しにがみのバラッド''の主人公であるモモ。
では彼女の死神のライセンスIDは? 以下より選べ。

①A-100100
②A-101101
③B-110100
④B-110110



●第3問

小説''イリヤの空、UFOの夏。''でヒロイン・伊里野加奈と主人公の女友達・須藤晶穂はあまり仲がよくなかったが、
あるキッカケで仲良くなった。ではそのキッカケとは? 以下より選べ。

①水泳大会で引き分けた。
②殴りあいの末、理解しあった。
③大食い対決で引き分けた。
④フィールドホッケーで同じチームになり友情を深めた。
⑤2人とも同じ猫好きなので、共通の話題ができた。



●第4問

マンガ''るろうに剣心''で京都編における最大の敵である志々雄真実の側近・瀬田宗次郎のモデルとなった新撰組の人物は?



●第5問

マンガ''るろうに剣心''でも登場する実在した元新撰組三番隊組長の名前は?



●第6問

マンガ''ポケットモンスタースペシャル''で主人公・レッドの『昔からの』相棒であるポケモンは?



●第7問

マンガ''ジャングルはいつもハレのちグゥ''で、登場人物がよく口にするポクテ。
ではこのポクテは何の一種の動物? 以下より選べ。

①イヌ
②ウサギ
③クマ
④ネコ
⑤ハムスター



●第8問

マンガ''おおきく振りかぶって''に登場する桐青高校のピッチャー高瀬。
ではこのピッチャーのもっとも得意とする変化球は?



●第9問

ゲーム''CLANNAD''に登場するヒロイン・藤林杏の得意料理はトンカツ。
ではこのトンカツの隠し味は?



●第10問

アニメ''舞-HiME''で尾久崎晶が操るチャイルド・ゲンナイは何をモチーフにしたものか。



第11問~第14問 林原めぐみ


●第11問

''林原のめぐみのハートフルステーション''で林原めぐみは番組のタイトルコールの後、必ず言うセリフがある。
以下の( )の中身を埋めよ。

(   )の風を吹かせつつ、今夜も60分めぐみについてこい!



●第12問

林原めぐみの武勇伝を一つ答えよ。



●第13問

林原めぐみの出したアルバム''Iravati(イラーバティー)''は林原本人の意向により、ジャケットが屋久島で撮影された。
では何故林原は屋久島に行きたかったのか?



●第14問

林原めぐみはオーディションの面接の際、面接官の度肝を抜くような行動をした。
では何をしたのか。以下の選択より選べ。


①面接室に塩をまいた。
②面接室に入るやいなやイキナリ踊りだした。
③自分の名前を間違えた。
④たまたま持っていたミカンを配った。




第15問~第18問 野球


●第15問

阪神タイガースの歴史でもっとも有名なのはバックスクリーン3連発。
そして新庄の敬遠球打ちサヨナラヒットであるが、奇しくも両方とも同じピッチャーから放っている。
バックスクリーン3連発と敬遠球を打たれたピッチャーは誰?



●第16問

阪神タイガースで唯一2000本安打を放っている人物を答えよ。



●第17問

元南海の強打者・門田博光は日本人最高齢本塁打王の記録を持っている。
ではこれは何歳のときの記録か。



●第18問

デビューから6年連続3割30本100打点以上を記録し、2001年のナ・リーグ新人王で(ちなみにア・リーグはイチロー)
バッティングではメジャーでも3本の指に入るカージナルスの主砲は誰?



第19問~第20問 世界史


●第19問

ローマ時代に''リキニウス・セクスティウス法''が制定された。
大きな目的は2つあったが、そのうちの片方を答えよ。


●第20問

同じくローマ時代、三頭政治が行われた。
第1回目の三頭政治の陣容はポンペイウス、クラッスス、あと一人は誰?



第21問~第25問 カクレンジャー(以下難しいので○×問題)



●第21問

カクレンジャーのリーダーはニンジャレッド・サスケである。



●第22問

セイカイはカクレンジャーになる前、ゲーセンで働いていた。



●第23問

サスケとサイゾウはカクレンジャーになる前からの親友。



●第24問


ジライヤは最初、敵キャラとして出てくる。



●25問


大魔王は最後、カクレンジャーの連続技を受けて死ぬ。





以下回答・・・
≫ "潮鳴式潮鳴度チェック!" の続きを読む...
Meet again
2007年 01月 09日 (火) 23:28 | 編集
喉にウナギの骨が刺さりました。痛いです。
クッソー、これで何度目だ。6度目だ。もうすでに5回医者行ってるんだよなぁ・・・行きづらいなぁ。
こないだ行ったとき「また君か」みたいなリアクションされたしなぁ・・・。
言葉では「注意しなきゃダメだぞー」みたいな事言ってるけど、
多分本心は「ちょwwwwwwwこいつ学習能力ねぇwwwwwwwwwww」とか思ってるんだろうな。



そんなことより、正直まだテンション高いです。
なんだろうな、単純なんだろうな自分。名前だけじゃなくてハガキまで読まれたら死んでしまうんでないか。
≫ "Meet again" の続きを読む...
昨日の今日。
2007年 01月 07日 (日) 22:00 | 編集
あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!

『林原さんのラジオをいつものように聴いていたら

   イキナリ俺の名前が呼ばれていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった…
 
 頭がどうにかなりそうだった…

放送事故だとか聞き間違いだとか
 
  そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

      もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
≫ "昨日の今日。" の続きを読む...
やばいやばいやばい
2007年 01月 07日 (日) 01:15 | 編集
今、林原さんのラジオを聴いてるんですが・・・






名前呼ばれたぜコンチクショー!!!





「たくさんリクエスト頂いてます。
 広島市○○さん
 東京都○○さん
 札幌市○○さん←ここ」

競争率が激しく高い番組だけに嬉しすぎる。これはやばい。人生最良の日かもしれん。
ぶよぶよ
2007年 01月 06日 (土) 23:27 | 編集
部分痩せではなく部分太りが始まったようです。


166cm、51kgとぱっと見た感じ痩せてる私ですがおなか周りの肉がブヨブヨです。
こりゃぁもう一大事です。太ってきてます。

自覚してたんですけど、風呂上りに親に言われて改めてショックを受けました。
他人に指摘されるとつらいぜ(・∀・;)

腹筋を鍛えて目立たなくさせるか、それとも腹回りダイエットをするか・・・。

冬の野球部は走ってばかりなんで足の筋肉はすげぇつくんですけど、走ってたらブヨブヨ直るのかな?


うーん、誰か腹回りのブヨブヨ直すよダイエットを知ってる人がいましたら教えてくだしあ
あけましておめでとです(>ヮ<)ノ
2007年 01月 04日 (木) 17:12 | 編集
あけおめです(>ヮ<)ノ


今年初更新。おせーとかは言わない約束です。

某氏から届いた某ゲームを深夜の4時(もはや早朝)近くまでやったり、某氏から届いたラゼのゲームを昼中ずっとやってたり。
相変わらず廃人のような生活を送ってます。

正直ゲームのしすぎで頭がガンガン痛いのですが、不思議とやってる最中はなんともありません。

そ、そうか。これが麻薬の症状なんだな!(違うって

というわけで廃人にしてくれた某氏に感謝感謝。すげー面白いです。




話は変わりますが2日3日と旅行に行ってきました。



pe2.jpg

pen.jpg



うーん、ペンギンかわいすぎてわらた。(旭山動物園にて撮影)
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

