「ワナビー」  「イェー」
町, 時の流れ, 人
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
今年ありがとう。来年こんにちは。
2006年 12月 31日 (日) 20:41 | 編集
今年より来年、今日より明日が、さっきより今が楽しくそして充実したものになるように必死で生きていきたいです。

無駄な時間というものを私は"ない"と思ってます。
何をするにしてもそれは全て(いい事も悪いことも)自分にはね返ってきますし、その全てが自分を成長させてくれると思っているからです。


では、皆さんよいお年を。

これから今年最後のブギーナイト聴いてきます(>ヮ<)ノ
レビューという程のものじゃないけれど。
2006年 12月 29日 (金) 01:00 | 編集
半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon 半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon
橋本 紡 (2003/10)
メディアワークス

この商品の詳細を見る



改めて紹介します。゛半分の月がのぼる空゛
なんかね、あまりにも暇すぎて1巻から読み直したのだけれど、改めて面白いと実感した。
レビューなんてハイレベルなものは私にはできないと悟ったのであくまで紹介です。

この本はこんな本読まねぇぜ!の友達を瞬殺しました。
たとえて言うなら゛るろうに剣心の瀬田宗次郎が使う瞬天殺゛くらいの速さでした。読ませる説得に1日かかったけども。

1巻~8巻の8巻構成です。
1巻~5巻でひとつの区切りになっていて、6巻はアフターストーリー。
6巻・7巻はアナザーストーリーみたいになってます。
個人的に3巻~5巻の流れが秀逸すぎる。

この話の設定自体、ヒロインが病弱で・・・というありがちなものなんですが、だけど何かちょっと違う。
それがキチンといえればレビューとして成立なんだけども、私にはそれができない。悔しい。

普通の、王道で特別じゃないストーリーなんだけど、やっぱり特別なストーリーなんです。(語彙力不足。言いたいことを汲んでやってください(`;ω;´) )

作者の橋本さん(潮鳴崇拝)は本当に風景描写や心理描写がうまく、読みやすいですし、飽きません。
私なんか一心不乱に読んで気付けば4時間、5時間かかってたこともありましたが、「あれ?こんなにたったんだ」みたいな感じでした。

登場人物一人一人が際立っており、そいつら一人一人が自分の道を見つけていきます。

ライトノベルなんで中高生向きですが、大学生、社会人、性別問わず面白いんではないでしょうか。
愛だとか友情だとか笑いだとか、いろいろなものを与えてくれるのではないでしょうか。

なんだかアマゾンのレビューみたいになっちまった(´・ω・)
でも多分、読み終えた人は同じ感想を持つのだと思います。
また、読み終えた後に心地良いスッキリ感を覚えるのも読み終えた人だけの特権だと思います。


本当に面白い作品なのに面白さの10%も伝わってなさそう(´・ω・)
語彙力のなさと国語力の低さ呪うぜ。
我らのモットーはーブブブンブンブブブン
2006年 12月 28日 (木) 00:10 | 編集
杏、じゃなくて日学校を久しぶりにサボりました。
サボるといっても講習なので欠席扱いにならないんですが。

んー、なんだか悪いことしてるみたいで快感☆

そういえば学校というものを今まで全然休んだことがないんですよ。
最後に休んだのは小5の夏。
小6と中学3年間、それと高校1年の今まで欠席0、遅刻・早退0という凄まじい優等生っぷりを発揮してるわけです。
まぁ、優等生=欠席0 というワケじゃあないんですが。

学校は別に楽しかないけど、家にいるので極力行くようにしてた結果。
コレに関しては結構自慢・・・というか誇りに思ってたりします。

後2年間・・・つまり6ヵ年皆勤を目指します。
これが今のモチベーションなんです。
なんか1回でも休んじゃうと糸がプッツリ切れたように学校休んじゃいそうですし、なんかもう皆勤なくなったし、もういいやー。みたいな感じになる可能性大。

これが怖いんですよ。
自分は意思が弱い人間なので、目標がなけりゃダメなんです。

あと2年ちょっと・・・頑張ろうかな。
世間的に見たら負け組。でも俺は勝ち組だと思ってる。
2006年 12月 24日 (日) 23:18 | 編集
はいはい隠し隠し。



≫ "世間的に見たら負け組。でも俺は勝ち組だと思ってる。" の続きを読む...
超ウルトラファイヤーサンダーミラクルアタック。
2006年 12月 23日 (土) 23:54 | 編集
今日から講習です。確か28日までのはず。
それが終わればやっとこさ冬休みって感じですね。
それにしても今年の北海道は雪が少ない。札幌だけなのかな?
雪祭りとか開催できるのかな?かな?

天気予報によると・・・明日は雪が降るみたいです。
ハッピーホワイトクリスマス・・・ってか。(←この「・・・ってか。」って切なげに女の子が言うと可愛いよね)

彼女いる人が羨ましいぜコンチクショウ。

そんな俺はなんだかんだで予定入ってます。
ていうかさっき無理矢理入れ込みました。だって悔しいんだもん。
詳しくはこの予定が決行されれば間違いなく明日の記事になると思うんでそちらをご参照くだしあ。


「空色ヒッチハイカー」読み始めました。
まだまだ出だしなんで物語をうまく掴みきれていないんですが、設定だとか方向性みたいなのは嫌いじゃないです。
ただなんだか作品を重ねれば重ねるだけ「性」を織り込むようになったかな。
いや、そんなに激しいもんじゃないし、それに数も多くないし別に違和感を感じないんだけども。
冬休み中は本を読みながらウダウダ過ごすことにします。


あなたは今年年賀状を出しますか?
手書きでもパソコン印刷でもハガキってなんだか伝わるものがありそうだから、今年も送りたいと思います。なんだか年賀状って好きなんだよね。

って林原さんに影響されすぎなのかな、自分w
空色ヒッチハイク。
2006年 12月 22日 (金) 23:24 | 編集
欲求に負けて買っちゃいました・・・。



20061222231142.jpg



空色ヒッチハイカー。橋本さんの新作ッ。


橋本さんの紡ぎだす文章は本当に面白い。
電撃文庫だけど「半分の月がのぼる空」は私の人生においてかなり影響をあたえてくれた本だと思う。
ままま、それのレビューもいつかしたいなぁとか。
半分の月はガチでオススメ。
アニメではいろんな部分がカットされて・・・だけども、小説は一回読むべきなんじゃないかな、と思います。
ネタバレが怖いんでレビューサイトは乗っけられないんですが、悪い評判は聞いたことないです。
1巻→2巻→3巻・・・とどんどん尻上がりに面白くなっていきます(>ヮ<)ノ

とにかくオヌヌメ。年末年始のお供にどうでしょ?(空色ヒッチハイカーじゃなくて半月、ね)



あれ?今日はほかの事を書こうと思ったのにな。急に半月を読み返したくなったので読み返してきます(>ヮ<)ノ
reviveした俺。
2006年 12月 17日 (日) 00:44 | 編集
追試が返却されました。

155点満点中80点で合格。ちなみに私は134点。やたー。
これで補習はなくなったので、思いっきり羽を伸ばそうと思います(・∀・)

次からは追試にかからないように頑張ろう…。


あ、後20分でラジオ始まるじゃん。いけね忘れてた。
カムバック俺。
2006年 12月 15日 (金) 22:24 | 編集
数学の追試終わりました…。結果は明日かえって来るのこと(((;゜Д゜)))

あー怖い。恐ろしいっ!


で、年末です。やらなきゃいけない事がいっぱいあります。

とりあえずパプリカだけは絶対観に行きたいです。
なんたってめぐさん主演だからね☆

ま、それ目的で行こうと思っていろいろ調べていたら、(fromウィキ)

>第63回ヴェネチア国際映画祭のコンペティション部門へ正式出品される。また、第19回東京国際映画祭のanimecs TIFF 2006のオープニング上映作品ともなっている。

( ゚д゚ )


というわけで、なかなか面白いようです。とりあえず何も知らない友達を無理矢理引っ張って行こうかな。
うん。それがいいや。

eufoniusも新曲出すみたいだしめぐさんの新曲も出るみたいだからなー。
YURIAの新曲も欲しいし、欲しいものが多すぎるなぁ・・・。

そうだ。私が尊敬してやまない橋本紡さんの新作「空色ヒッチハイカー」も出るんだ。。


大神もやりたいし、パワプロ13決定版も評価によっちゃ欲しい。
たまりにたまってる文庫も消化したい。


冬休みは暇することがなさそうでよかった( ^ω^)
決戦は金曜日
2006年 12月 12日 (火) 23:16 | 編集
数学が追試にかかったようです。なんだか慣れました。テヘ☆

というわけで決戦は金曜日。負けたら冬休み前半が消し飛びます。
ま、それはそれでいいんですけど。この腐った根性を直さないとなぁ。

数学以外は全体的に上がったんだけどな。もう数学が伸びる気がしない。



とにかく今日の記事で言いたかったことは、
       「そば屋のカレーは激ウマウマ」という事です。
ヘイ、カマン!アニマルズビレッジ!
2006年 12月 10日 (日) 23:55 | 編集
なんでも、どうぶつの森が映画化するらしい。
公開は12月16日とのこと。知らなかった;;

結構好きなゲームですし、GCのどうぶつの森はだいぶやり込みました。楽しかったなぁー。

で、この記事によるとキム兄こと木村祐一や乙葉、小栗旬、金子貴俊などのそうそうたるタレントさんが出演しているとの事。

おーすげーじゃん。と、wktkする私。





で、興味を持って劇場版どうぶつの森のHPに行ってみた。


( ^ω^){どうやらこの4人は特別出演みたいだお


( ^ω^){そしたら・・・メインキャストは誰なんだろうか}


( ゚д゚ ){ちょwwwwwおまwwwwwwwww


メインキャストの面々に不覚にも吹いたwwww
これどこぞの深夜アニメだよwwwwwww
まじめにふまじめかいけつゾロリ
2006年 12月 08日 (金) 22:48 | 編集
どーにも面白くない内容になりそうなので隠し隠しー。
完全に趣向偏っちゃってますし。



≫ "まじめにふまじめかいけつゾロリ" の続きを読む...
思うところ。
2006年 12月 07日 (木) 23:24 | 編集
やっとこさテストが終了し、後は冬休みを迎えるだけ…でもないんだなこれが。
明日からテスト返却が始まりますが、点数しだいでどうなってしまうやら(((;゜Д゜)))

で、テスト期間中になんだかいろいろと思うことがありまして、
書こうと思ったんですが、流石に今日は眠いんで明日で。

予告

明日:不真面目な話
あさって:ちょっと真面目な話
テスト2日目ッ。
2006年 12月 06日 (水) 23:10 | 編集
あと1日!あと1日!

今日は古典と英語でした。
明日は世界史と国語です。


これで終わります…早く終われよ。早く。ゲームしてぇよ。やるゲームないけど。
禁止されてる気がするけど、新しいゲーム買おうかな。
白衆天さんの猛烈プッシュの大神でも探してくるかな…。


テスト後の事を考えたらwktkがとまらないぜ!( ^ω^)
衝撃ッ。
2006年 12月 05日 (火) 17:12 | 編集
/(^o^)\ナンテコッタイ


これは両方にとってプラス・・・なのかな。
日ハムが狙ってた気がするんだけど・・・。



-追記-

数学\(^o^)/オワタ
あれはBクラスの俺に対しての嫌がらせとしか思えない。
テスト1日前@('A`)
2006年 12月 04日 (月) 22:55 | 編集
テスト1日前。
明日は数学と生物と化学です。


・・・早く終わらないかなぁ('A`)
数学\(^o^)/オワタ
2006年 12月 02日 (土) 23:31 | 編集
世界史はやっと範囲終了。

てか試験3日前で世界史しか完成してないってどういうことよ。
数学に関しては難しすぎオワタって感じなんで放置プレイ。また追試('A`)


事務的な内容ですみません(´・ω・)
copyright (C) 町, 時の流れ, 人 all rights reserved.
designed by polepole...

